topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GW前半。陶炎祭(ひまつり)へ - 2010.05.08 Sat

GWほぼ全部天気が良かったですねぇ。幸せ幸せ
なっち実家や、伊豆でキャンプしたりしてみっちり遊んできましたよ


1日。渋滞もほぼ無く、気持ちよく水戸に向かう道中。
晴れてるね~~~目の前の車のハッチバックの後ろには、ヤギさんだね~~
低燃費っ~低燃費っ~ていねんぴぴぴぃーー・・・・・・・・・・・・・・

1_20100508223557.jpg

・・・・・・・・・ん?ヤギ??


そんな感じで1日~2日に水戸へ帰省した時、笠間で行われてる陶炎祭に寄ってきましたん
2_20100508223907.jpg
陶炎祭(ひまつりと読む)は、笠間焼きの陶芸祭りで、たっくさん展示販売されてる素敵祭り






茨城県笠間市で年2回(だったと思う)行われる陶炎祭
笠間焼きの展示や、販売もあって凄く楽しいお祭り。
素敵な陶芸や、お店がいっぱいあって、見てるだけでうほうほです。

13_20100508232046.jpg
広くて綺麗な公園で

3_20100508223907.jpg
なんだか、どなたか熱唱してましたw



11_20100508232047.jpg
4_20100508223906.jpg
5_20100508223906.jpg
7_20100508223906.jpg
かわいいお店が多し


6_20100508223906.jpg
ガンダム陶芸

8_20100508223921.jpg
お面のコンテストがあったり


飲食店も結構あって
12_20100508233325.jpg
9_20100508223921.jpg
これは、陶芸物でピザ焼いてるんだって。面白い道具・・・


今回は買い物我慢しました。
次回は確か秋・・・
陶芸好きーな方は是非。楽しいよ。



10_20100508223921.jpg
帰り道は、初めて見れた東京スカイツリー。
だいぶ出来上がってきてる!
な感じで、水戸終了(早)



次回3日~5日まで伊豆の今井浜でサーフキャンプしてきたぞにつづくー

● COMMENT ●

ドモドモー

何やら楽しそうなお祭りですなー
そういやあの辺って、
"体験焼き"みたいなノボリが国道沿いに沢山出てたような・・・

そうそ、"山羊刺"って超美味しかったですよ!www

どもすー

テイネンピをフツーに飼ってる人いるんですねー(驚)
うOことか車内にされないのかな??^^

サーフキャンプ早くみたいっすー!!

GWっぽいですね

全体的に色がアースカラーな祭りですね。
なんかいい。
楽しそう。

今井浜キャンプの日記UPはいつになることやら。

はよ更新して~な~~~v-7

Re: タイトルなし

dreameggsさんこんばんはー

結構な数のお店が出てるいいイベントだと思われます。
公園もかなり綺麗なんですよー。
陶器いっぱいある場所なんで、体験ってやってそう。
ちょっと興味あり。

> そうそ、"山羊刺"って超美味しかったですよ!www

・・・・・・・・・・・・・パス(笑)

Re: どもすー

風空さんこんばんはー

テイネンピ・・・あれは絶対ペットだったと思うんですが
ま・・まさか売られてゆくよーじゃないですよね???

う○ぴとか、絶対しちゃうと思うんですよ。犬さんや猫さんと違うので・・・
あぁ、あんなに綺麗な車だったのに。
それにしても、可愛い顔でキョロキョロしててすんげーーーー癒されました。

今、キャンプ記事カキカキ・・・相変わらず良い写真がなくて困ってる・・・

Re: GWっぽいですね

じゃがりこ!こんばんわんこ

あのイベントはじゃりこ好きーだと思う。ちと遠いのがね。
今キャンプ写真整理中なんだけど、
写真がよくないから、選ぶの大変


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/99-7cbf0886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半。伊豆サーフキャンプ Vol.1 «  | BLOG TOP |  » ワンコット(BYER風味)完成

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

