topimage

2017-04

 - --.--.-- --


初めての野反湖キャンプ場① - 2008.07.21 Mon

久々の日記をこっそりアップ。今日からぼちぼちやり直そうかと( -ノェ-)コッソリ
いつもいつも続かない~´3`)´3`)´3`)
その間の言い訳として、lightboxとか写真の貼り付けを独学勉強してたんだけど、
いっこぉーに上手くいかないので、あきらめて普通にアップ。・゚・(ノε`)・゚・。
ちょいちょい手直ししながらいつかlightbox使えるように・・・


改めて+.(・∀・).+ ヒラキナオリ
なんかの本で(何だよ)1位になってた野反湖キャンプ場。
2泊3日の旅。9泊目
ずーっと気になっていたもののちと遠いので3連休ににtryしてみることにp(・∩・)qガンバレ

nozori4.jpg


後で知ったことだけど、キスゲって花が満開で。このお花目当ての観光客さん達で満員御礼(≧ω≦)b

群馬県六合村(これでクニムラと読む)にある野反湖キャンプ場
関越の渋川で降りてひたすら下道&山道((|||_ _)/オエーーー・・・長い。
もうちょっと高速近いと行きやすいのにby揺られるちょっぱーの叫び

ここのキャンプ場は、受付終わったら
リヤカー(キャンプ場に置いてある。使い終わったら返すこと!)
で15分、エッサエッサ駐車場→→キャンプ場まで運ぶ。
犬ともども平気かね?と思ってたけど、すばらしく良い所でした。
nozori23.jpgnozori22.jpgnozori21.jpg

真ん中の写真の真ん中に野うさぎ写ってます(見えねー)野生動物バシバシ
だから、ちょっぱー匂いかぎまわってちゃんと歩いてくれません。
どんなに険しい道かと覚悟してたけど、道は整備されてて凄く綺麗で歩きやすい
激しいアプダウーンもない。
途中、真夏なのに冷たすぎる綺麗な川とかあったり、散歩コースとしても最高。
nozori20.jpgnozori19.jpgnozori18.jpg
nozori17.jpgnozori16.jpg

キャンプ場についたら・・・ちょっと寄り道してきたから遅くなっちゃって。
だいぶ混んでて慌てて建てた。建てれた場所があんま良くなかったから
今回リビシェルの画像まったくなし。

これだけ自然いっぱいのキャンプ場だから、トイレやら水場はちょっと覚悟・・・
してたんだけど、これが予想を反してちょーー綺麗びっくりした
結構高規格並み(お湯は出ないけど)とにかく綺麗の一言。
これからも綺麗に気持ちよく使えるように、せめて私もマナー頑張ろっと。

そして、汗だく私たちは、そのままリヤカーを返すついでにお風呂に入りに
お風呂は受付の隣。小さめで温泉ではないけど、お風呂+シャワー付き。
それなりに使いやすかったし、サッパリ
1回300円。お風呂時間はその日?その週?その月?ごとに変わるので
必ず受付した時にチェックする。
ただ、近く(っていっても車で十数キロ走るが)に温泉もあり。
飲む人にとっては、徒歩でお風呂入れるのが一番~´3`)´かもです。



今回焦った点①
スーパーが近くになーーーいL(・o・)」 オーマイガ
オートキャンプのゆるい感じに慣れてしまい、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ついつい「近くで買えばいいじゃね?」って感じになってて
ま、スーパーなくてもコンビニでいっか。みたいな(コンビニもないよ)
一番近いスーパーはAコープ。(それでも結構離れてるし終わる時間も早い)

たまたま今回は、実家でもらったウィンナやら野菜やらお菓子を
大量に持っていってて、正直今回これで食いつなぎました(ザ・ウィンナ祭り)
こちらのキャンプ場に行く時には、肉は冷凍して、野菜も常備して
飲み物も凍らせて、コレだけで数泊(*`д´)bグーだぜ。って感じで行くように。

そんな感じで。ビールも買ってこなかったから、ロッジの自販機で購入。
肉達はウィンナーのみ。いや改めて炭火焼きは美味かった-{}@{}@{}-ウィンナ祭り
ウィンナのみ。あはは~


今回焦った点②
さ・・・・寒い。寒い。寒い。さむーーーーーーーーーーーーーーいΣ(・ω・ノ)ノ!
真夏だろうと侮るなかれ山の中<(_ _)>


その中で。
夜の月明かりがすごーーーく綺麗で、雲もなく、湖面に光る月明かり。。。
残念ながらなっちがノックダウンで写真ないんですが・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初めての野反湖キャンプ場② «  | BLOG TOP |  » hanadanファイナル

Profile

みなっち

Author:みなっち
★ちょっぱー(♂)黒い子
2004年6月20日生 うなぎ犬科
好きな事:一人遊び。吠える。カム
嫌いな事:車で留守番
潜伏先:なっちお腹の中

★らて(♂)茶色い子
2011年2月1日生 デカチワワ科
好きな事:一人遊び。拾い食い
嫌いな事:お尻を拭かれる事
潜伏先:食べ物が落ちてる所

★飼い主
なっち(♂)水戸産
みなっち(♀)茅ヶ崎産
30overで共働きで共倒れ
現在神奈川県川崎市に潜伏中

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Recent Comment

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

STARBUCKS

