topimage

2017-06

 - --.--.-- --


軽井沢Sweet Grassで記念日キャンプ - 2008.11.30 Sun

11月22日~23日まで1泊軽井沢スウィートグラス。通算20泊目だ。オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪。
結婚記念日キャンプで本当は2泊予定だったけど。諸事情で急遽帰ったのでした。
5_20090617211951.jpg
いろんな意味で思い出深いキャンプになったなー




スウィートグラスキャンプ場・・・2回目だねぇ。

忘れもしない、初めてキャンプをした場所。でも初めてなのに台風キャンプ。
設営から撤収までオール豪雨 ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
大変だったあれは(ノ_-;)ハア…それを乗り越え現在に至る。

普段はとても高い・・・高規格キャンプ場。
高規格なだけあって、ほとんどが芝生サイトで、整備されてる。
お湯も出るし、トイレも綺麗だし。
広いから遊びどころ満載だし、ドックランもあるし、コテージとかも素敵なところ多し(*`д´)b

がしかし。
①お風呂がシャワーのみ(だったと思う)。広いんだから、理想は温泉!とか?希望。
  でもまぁ・・・そこはそんなに平気かな。あくまで理想なんです。はい。
②サイトが狭い・・・orz・・・混んでる時は(当たり前だけど)すんげギュウギュウだよ。
③チェックインアウトが・・・よくない。
  午後イン、午前アウトで、値段が高いって・・・。ゆっくり出来ない。
  ただ、色々プランとかあるから、組み合わせとかでよくなるかも。閑散期は安いしね。


ということで安くて空いてる今の時期を狙って予約。
うちのヌーミニ。スタッドレス履いてないから、この時期がギリギリかな?と思ったんだけども。

マジギリギリだったΣ(・ω・ノ)ノ! 
2_20090617211950.jpg
(山はまっしろしろーん。サイトもほんのりー。道もちょと凍ってるとこあったりー)
軽井沢近辺には確かに雪や滑るところはないけども、こちらのキャンプ場は北軽井沢。
近づけば近づくほど、なんだか路肩にかすかに雪があるんですけどーーーw|;゚ロ゚|wヒイ
温暖化だと甘く見てました。すんません。やっぱりスタッドレス必要っすね。
とりあえず、滞在中は雪も降らず凍結せず。天気も良かったから無事に過ごせましたが。


もいっちょ大変だったのは、夕飯の支度。
ちょっと甘くみてて、ツーバーナーの普通のガス缶のみ。

マジ点かねぇーΣ(・ω・ノ)ノ!!! 

気温が低すぎると、レギュラーガス缶だと点きにくい!(常識です) シマター
こ・・・こんなに低いと思わなくて(最低だな)スーパーガス缶持ってきてない・゚・(ノД`;)・゚・
つうことで、消えいりそうなすんごいとろ火で、料理したりお湯沸かした。お湯沸かすだけで30分以上・・・



↓クリックすると大きくなるよ。コメント下の[NEXT]で次の写真に移動!閉じる時は適当にどこかクリック!
12_20090617214334.jpg7_20090617211951.jpg8_20090617212011.jpg9_20090617212011.jpg10_20090617212011.jpg6_20090617211951.jpg11_20090617212011.jpg3_20090617211951.jpg1_20090617210856.jpg4_20090617211951.jpg


この時期、空いてるし澄んでるし安いし。また来ますわー。

おしまい!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/25-193fba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cubstar Surf crew ルーク先生とLast鵠沼 «  | BLOG TOP |  » 犬どもと戯れよう 森のまきばキャンプ場

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

