topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


森のまきばでディキャンプ - 2008.03.01 Sat

今年初めてキャンプは森のまきばオートキャンプ場へぶいーん
1.jpg


今回は近場で長く滞在できるところがいいなぁと、アクアラインでぶいーんと1時間。
渋滞ないってすばらしい。


2.jpg

「どうも、こんにちわんこ。僕ちょっぱー。今日は人も犬も少なくてウキウキさ」

3.jpg

「るん♪」
4.jpg


5.jpg


6.jpg


今日はハイスタイル(ちょっとリビシェルしわしわ)

7.jpg



お昼の時間。うちらの問題は、ご飯だね(言い切り)
キャンプだとご飯が楽しみ→料理苦手→どうしようもない
今回は料理人がいないから、がんばって私作るさー。

つうことで、食材はあらかじめ全て切ってきて準備万端(手際悪いから)
煮込むだけクリームシチュの完成。ウマー

ディキャンは荷物少ないから、重い鍋など持ってきてみる。
9.jpg

11.jpg



10.jpg


ジャム小瓶。次回から調味料入れに変身予定!かわいいの大好きだ~
横はちょっぱーの定位置(なっちのお腹の中)     ちょ「安心安心」

12.jpg




ご飯が無事に終わった後はカフェラテタイム
080301_1356~01

13.jpg

14.jpg


このマッシーン。コンパクトでいいし、美味しく出来上がるからいいんだけど、
洗ったりするのがちょい面倒。
コンパクトっていっても、やっぱり幅とるなぁ。

この日は強風だったけど、テントの中は比較的快適。でも時折突風!がんばれテント~
で・・・・・・・・・・・・・・・突然のにわか雨
最初にテント使うとき必ず濡れる運命らしい。(記念すべき1泊目は台風キャンプ)


だーれも居ないから、今日は貸切ドックラン。ラッキー。
アジリティーは軽く無視。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg



そんなこんなで撤収時間。ディキャンってあっという間だけど、荷物が少なくて楽。
やっぱりお泊りでもコンパクト化計画がんばらないと。


ここのキャンプ場、トイレも紙はバッチリあるし、比較的綺麗で清潔。
洗い場も、ゴミ箱も整理整頓されてました。


またまたアクアラインでブイーンと通勤割引で帰ってきました。
次回からは泊まりでもこれるかな。

以上森のまきばでした。おしまい。
22.jpg


● COMMENT ●

やっほ~い!
ブログ長い(笑)。

キャンプ場もテントもすっごく良いじゃ~んv-10
我が家も早くテントを使ったデイキャンプしてみたい♪
(前回は張ってど専の昼寝に使っただけだったから・・・)
4月あたりには行けるといいんだけどなぁ~、どうかなぁ。

ブログ続くようにがんばってよ~んv-222

やほほほーい!
いつもどおり長いですよ(笑)短くできない(開き直り)
これからももーっと長くなることうけあいですから、お暇な時にのみご覧くださいませv-75

ゴールデンウイッグの時はどこのキャンプ場もめっさ混むらしいから・・・でもやっぱりその辺には一緒に行きたいよね。

がんばりまーすv-433

ほんとなげ~!
モンゴル行ったのかと思った。

次回から短くしてみるか…
どうやって…
まず写真を小さく…ブツブツ

早くキャンプいきて~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/2-df9bbb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

coleman赤のスチベル «  | BLOG TOP | 

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

