topimage

2017-11

 - --.--.-- --


中禅寺湖カヤックキャンプ - 2012.08.09 Thu

拝啓 ケーコちゃん。お約束の連続アップなわけで・・・←シツコイ

キャンプとかするようになってから北の国からを見ると
見る視点が変わる・・・「あんな場所に住めるの楽しそうだなぁ」
「あーやって火を熾すのか」とか(笑)
五郎さん。なんだかんだリスペクト過ぎます。



今度hitomixさんと北の国からについて朝まで語ってこようと思います(色々迷惑)



さぁ、シツコイのは終わりで、6月末に思いつきで中禅寺湖に行ってました
2_20120807235229.jpg
久しぶりのいろは坂を登り「華厳の滝」の"看板"にワクワク (とりあえず看板で満足)


5_20120807235227.jpg
菖蒲ヶ浜キャンプ場で、カヤック練習の巻








オートじゃないので、久々のリアカー移動
1_20120807235230.jpg
初めてだと案内してもらえるのね。ありがとーおじちゃん


荷物の半分はカヤック用品だが・・・
やっぱり見た目多すぎ・・・

ここのリアカーが結構ワイルドな感じになってるので(虫さんぶんぶんぶーん)
何だか・・・えっと・・・w


到着が遅いので(大体いつもそう)湖畔がなくて一番奥に
4_20120807235227.jpg
このキャンプ場、タープ代が別だった!失敗したー(。-ω-)-ω-)-ω-)ムウ


6月末だけど、日中は日差しが強くて暑い暑い。
虫さんもー・・・ううう・・・しょうがないねぇ。


暑さに慣れてるかっこいい僕。ちょぱ男
3_20120807235228.jpg
「日光浴しちゃうぜー。直射日光大好きだぜぇー」←これ以上焦げないようにー


日陰に避難な僕。らてこ
6_20120807235226.jpg
「兄ちゃんバカじゃないの」←もうちょっと子犬らしく遊びなさーい


湖がナミナミウネウネしてて、海で言うスネぐらいの大きさになってて
「あら。私にちょうどいい波じゃない?」by丘サーファー。とか言ってる場合じゃなくて
ウチらだけなので、無理して遠くに言って「沈!」しても誰も笑ってくれない危ないので
サイトにいる知らない皆さんから見える位置で練習してました(爆)
16_20120807235331.jpg
斜め斜め



乾燥している松ぼっくりが無く。なんだか若い子しか無く。
7_20120807235259.jpg
新鮮な松ぼっくりで火は着くのか?どうなの?
・・・私たちには無理でした(爆)


どうにかこうにか火を熾し
8_20120807235258.jpg
念願のくるくるウインナー贅沢ダブル使い




夜は結構肌寒く(6月末の話)早めに就寝して明日に備えよう。そうしよう。
朝早いほうが、湖の状態がいいからね!|。・ω・|ノ オヤスー










9_20120807235257.jpg
「はい。寝坊しました」←いつも通りすぎる



早朝漕いでた方たちが続々と帰って来てる中、出発
10_20120807235257.jpg
「兄ちゃん。船がウネウネしてるね」←すいませんてば


どうにかこうにか上がれるところに到着
15_20120807235331.jpg
この辺は穏やかだー。帰りウネウネしてきちゃったけど


いっちょまえにコーヒーなんて淹れてみたり
12_20120807235255.jpg

らてこ「僕は木や砂や葉っぱを食べることにもう夢中」←ほんとの放牧生活


13_20120807235333.jpg
しばし休憩


17_20120807235330.jpg
昨日は天気よかったのに、今日はかなりドンよりのため戻るよー


急いで片付けして、車でしゅっぱーつしたぐらいにポツポツと。
そのうちザーザーと。

ま、間に合った!!




またゆっくり来たいと思います!!


----------------------------------
そういえば、最近高速道路で2度もフロントガラスに飛び石連続ヒット・・・

1度目(中央道)は、左上で「まぁうん・・・気になるな(・∀・;)」位の大きさだったんだけど
2度目(関越)は右上ガッツリで、走ってるとどんどんヒビが大きくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ドキドキしながら、ガラスを応援しながら(?)帰って急いでオートバックス予約(号泣
めんどくさいので保険使用・・・とほほー

でも、連続日でなってくれたおかげで、1回のガラス交換ですんだ。
なんてラッキーなんだ(前向きだなオイ)

結構出かけてるし、今まで出会わなかったんだから良しとしないと・・・
と更に前向きになったものの、新しい綺麗なガラスには絶対きませんようにーナムー((-人-))
11_20120807235256.jpg
「ベー」←コラッ



おしまい

● COMMENT ●

短期更新中だね~www

中禅寺湖ってキャンプったことないんだけどこの時期は虫虫しているのか


しかし飛び石よく遭うね・・・・まだ一度も喰らったことはないけど喰らいたくないね~


気をつけよう・・・・

Re: タイトルなし

SUNOCOさん再びこんばわ=!!

いつも通り気が向いたら更新ってのをやめたいw

アブとかブヨではなかったから良し!
なんだけど、やっぱり自然あふれる素敵なキャンプ場だから仕方ないねぇ。

いままで運十年運転してきましたが初めて出会ってしまったよ(飛び石)
連続はイヤダー

迷惑だなんて事ありますかいな!!
一晩と言わず、二晩三晩離しませんよ~(←これはホント迷惑)

「いろは坂」とか「華厳の滝」とか!小学校の修学旅行ぶりに聞く地名!
そっか!ワタクシとみなっちさんは比較的産地が近いから
きっと修学旅行も同じところに行っているのですな。うん。

ちょっ君もらっちゃんも立派なカヤック犬だ!!
全然ビビったりしないですか?!
ウチの正吉なんてさ、船の上だとビビって震えて逃げ出そうとしますから・・
おかしいな・・北の国からの正吉は男らしいのに・・(←またキタクニの話!)

松ぼっくりかぁ~どうやるんでしょう。
多分、五郎さんに聞けばわかると思われ・・(←またその話!!)

Re: タイトルなし

つららしょうちゃん! じゃ、一週間耐久レースね
じゃなくて、月1でもいいよね(お前らどんだけ)

そうそうそう!絶対、hitomixさんと産地が一緒だから
大体同じ路線を通っているかと思われ・・・
日光&京都は鉄板だよね

ちょもらもカヤック全然平気なんだよね。
あーいうのはちっともびびらない癖に、他で駄目なんだよな

でもおかしいな、正吉ほど男らしいやつはいな・・・(止まらない)
私、五郎さんとこ弟子入りしてくる(止まらない2)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/197-2f3ef1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み東北の旅1 «  | BLOG TOP |  » 久々王子ホーム

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

