topimage

2017-10

 - --.--.-- --


伊豆サーフキャンプ1 - 2012.06.07 Thu

友達とサーフ&誕生日キャンプ行ってきました
5_20120607020402.jpg
「仲良しらんらんるー」


伊豆下田付近だと、お友達のお店があるので食べに行っちゃうし、海に入りっぱなし。
そうするとキャンプをしても、ただめんどくさいだけなのだが(オイ)
今回はどーしても、空いている時に一度利用してみたかったキャンプ場にトライしてきました


大浜の目の前にある「マリンサイドキャンプ場」
場所は何度も前を通って確認済みだけど、あまり情報がなく、実際どーだろとドキドキ。
35_20120607020748.jpg
結果。管理人さんも良い方で、今回は空いてたし、すんごくいい所でしたー


2回に分けたけど長くなっちゃったよう。今日暇!な方だけどぞどぞー






ちょっぴしキャンプ場情報など。

マリンサイドキャンプ場
・料金は(やっぱり伊豆なので)ちと高め
 大人500円子供300円、テント2000円タープ1000円、車1000円
・だがしかし。チェックインam7時半。チェックアウトpm2時!!素敵ー素敵ー
・ゴミ出し可

・場所は大浜海水浴場。サーフィンも出来るし磯遊びも出来るし
・混雑時(3連休、GW、お盆等)は予約不可。並んだ者順。
・普通時は、電話予約必須。
・犬はOKだが、完璧にマナーを守ること(これはどこも一緒)
・カニがいっぱいいる


さほど広くないけど、綺麗な場所。すぐ隣に民家多数
30_20120607020658.jpg
区画サイトではないので、混雑時は大混乱。ものすごく。


34_20120607020748.jpg
シャワーはいつでも使えるのが便利

33_20120607020749.jpg
トイレは和式(紙有り)

32_20120607020750.jpg
トイレの奥が洗い場。お湯は出ない

全体的に古めで昭和な雰囲気だけど、物凄く掃除が行き届いてるから清潔


3_20120607020404.jpg
キャンプ場裏は、お散歩道になってた

4_20120607020403.jpg
そういえばこの辺。外国人さん達がすごーく多い
周り近所もおしゃれな食べ物やさんとかあって、ちょっと異国な雰囲気。こじゃれてる


さぁ。さくっとサクッと
2_20120607020404.jpg
夏の海キャンプおよびフェスとか用に、ケシュア検討中
とりあえず間に合わなかったので、かなり小さくなるExped Sirius II+タープで。

今回はほぼご飯作らんのでこれにてドロン。
この日は予約が2組だけだったので、のびのび張らせてもらったけども
連休中とかは、フェス以上にひしめき合うと思うので、譲り合い&我慢必須



そしてこの日。白浜から大浜までオール波無し(笑)
ということで、情報貰ってた下田「キンメ祭り」を見に行ってみることに
6_20120607020402.jpg
海産物とかご飯とか美味しそうなものが沢山。

偶然、餅撒き会場に遭遇。
7_20120607020453.jpg
キャー餅が沢山降ってくるー!love餅!!

8_20120607020452.jpg
で、5個しか取れなかったけど、収穫収穫。ふかふかやわらかくて美味しそう。
縁起物ですから明日朝、美味しく頂こう!!(とこの時点ではウキウキしていた)


やっぱりまだ波は無かったんだけど、多々戸で我慢ならず
「フラット。時々スネ」で海に飛び込む(笑)9_20120607020451.jpg
「ごゆっくりどぞー」


そして、友達無事に到着で、夜ご飯食べにカブスターへ
10_20120607020451.jpg
下田開店2周年記念おめでとー☆


11_20120607020450.jpg
いつもどおり、満腹げふー

それじゃ、また明日ー!!!ってキャンプ場に帰ってきたら。


さっきの餅。ニャンにやられてたぁー(ノ゚⊿゚)ノ
5つのうち、3つかじってペーしてた。くっそーう(*^-ェ-),ムー



それにしても、餅の隣に「鰹味のオヤツ」もあったのに(しかも結構匂いがある)
それには目もくれず「匂いもへったくれもない餅」を選ぶなんて・・・・


「ワイルドだろぅ~」・・・くっそニャンめっっ



つづくー

● COMMENT ●

ぶっ=3
かじってペッがうける(爆)
よっぽど餅好きな猫ちゃんなんですね(プププ)

それにしても良さそうなキャンプ場ですね。
お友達のお店も美味しそうだし行ってみたい♪

Re: タイトルなし

zaki@ucaさん こんばわー!!

そう。3こちょっとかじって残してあったの!
1個食べて他は残していけよーーーーーーーっていうw

結構いいとこだったー。
混んでいる時は、きっと・・・結構狭いから。あのう。うんうん。

カブスターおすすめだよー。是非是非。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/191-4012fbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆サーフキャンプ2 «  | BLOG TOP |  » 鴨川サーフキャンプ&にぅ幕

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

