topimage

2017-06

 - --.--.-- --


夏だ☆伊豆だ☆サーフキャンプだ☆1 - 2011.07.29 Fri

青い海。白い砂浜。ピーカンな天気
21_20110728234440.jpg
ちょっぴしサービスショットから。知らない人だけど素敵んぐ


3連休に有休を+して7月15日から18日まで4日間、伊豆下田方面へゴーゴー☆
うちらのサーフキャンプって犬どもも一緒だし荷物もろくに乗らないので
たいしたこと出来てませんが。記録として・・・






夏の伊豆へ向かう道路はヤバイけど、ちょっと寝て4時ごろ出発。
平日だったこともあり渋滞なく、多々戸浜へ到着。
2_20110728234251.jpg
綺麗だぬー

1_20110728234251.jpg
夏の砂浜はヤケドしちゃうから、要注意。絶対歩いてはいけませぬ
特に犬どもは危険なので、抱っこ移動のみ。
板氷やら冷たいタオルやら冷たい水等大量持参。そして日陰も必ず。


歩かせる場所は、日陰の芝生か、波打ち際
3_20110728234251.jpg
「なっちゃん早く帰ってこないかなー」

4_20110728234251.jpg
「らっちゃん水嫌いかもー」

5_20110728234251.jpg
「よーし。お迎えにいっちゃうぞー」←絶対行けないけど

6_20110728234250.jpg
「無理」


7_20110728234315.jpg
午前中早ければ砂浜も暑くないのだ


8_20110728234314.jpg
ほどほどに楽しんだし、暑くなってきたし、設営もあるから移動


結局4日間通った「カブスター」おかげで熱中症にならずにすみますた
9_20110729211323.jpg
犬OKで美味しい料理。げふー



今回は、初めての石廊崎オートキャンプ場
11_20110728234314.jpg
伊豆の海沿いキャンプ場はとっても割高。ぐぬぬ

初日は2組だけだったけど、3連休突入したらほぼ満サイトで団体さんも。
それが夜。物凄い静かで静かで・・・皆さんマナー完璧。パチパチヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ パチパチ


区画に分かれてるがまぁまぁ広く、芝生は綺麗で、森に囲まれてて虫や鳥の大合唱
ゴミ捨てもOKで、水場もトイレもシンプルだけど清潔だったよ(夏休み前だから?)

12_20110728234314.jpg
冗談抜きで暑すぎて、ほっかむりでビーウが進む進む←邪魔だからどけ

13_20110728234352.jpg
今回は久々のリビシェル。パピコがキャリーで寝る為、広々とした寝床が必要(キャリーごとinする)
持ってる中で一番大きいのがインナーテント・・・。
それと、虫が多いという情報で、シェルターなきゃ無理だなと。

それにしてもリビは収納がでっかくて重いのう。
 1.設営及び撤収がアホみたいに楽
 2.収納がちっさい、軽っっ
 3.快適な広々前室空間
な、シェルターテント募集中



設営後、近くの温泉(犬どもが居るので交代で)
14_20110728234352.jpg
小さい荷台だからはみ出る

300円で入れる小さいけどとっても良い銭湯。
ところが。この日は平日だったから快適だったんだけど
連休になったら、トンでもないことになってとても入れないから別の温泉。
安くていいけど、混みすぎて砂ジャリジャリはちょっと・・・


そんで夜・・・暑くて暑くてあっついΣ(`Θ´)=3風がないとシムー
物凄い精神力で炭をおこし、冷凍で持ってきたアスパラ豚肉ととんもころしを焼いて米。
15_20110729211323.jpg
ブレブレン
今回料理するのは、この日と最終日友達と合流する時だけ。外食万歳。∩(^∇^)∩


そして噂にたがわず蚊が多かった(ノ_-;)ハア…蟻さんもパネェ・・・
燃えたぎる赤い蚊取り線香も効き目ほぼ無し。
虫除けも意味無し。
今回はブヨじゃないっぽい、強力な山の蚊に刺されて足が足が足がー・゚・(ノД`;)・゚・
24_20110729211323.jpg



3日間、とりあえず寝ることは出来ました。相当暑かったけど。


つづくん(次で終わりにゃ)

● COMMENT ●

ぬおう!伊豆いきてす。
いいなぁ。

石廊崎ね、チェケチェケラッチョ。

Re: タイトルなし

BINGOさん こんばんわんこ

伊豆やっぱり綺麗だよ。遠いだけある・・・
石廊崎、海にまぁまぁ近い。ちっと高いけど。

大浜目の前キャンプ場もいつか行ってみたいのだ。

いいですね~多々戸浜

久しく行ってないな。

石廊崎に良いキャンプ場あるんですね、

今度チェックしてみま~すww

どもっす!

夏の海がヤベーっすよぉ~!!!!!
海キャンプもいいすねぇ~~~^ ^

あぁぁハワイ行きたくなってきた…

Re: タイトルなし

c.b.jimさん こんばわわ

c.b.jimさんもサーハーなんですもんねぇ。上手いんでしょうねぇ・・・
伊豆は本当に綺麗ですよね。
石廊崎キャンプ場は、虫多くてあれでしたけど結構良かった。

噂だと、水周りが良くないとか、色々聞いてたんで覚悟はしていきましたが・・・
お盆辺りには、やばくなっちゃうのかなぁ・・・

Re: タイトルなし

H+Kさん こんばわわーん

夏の海・・・今回久しぶりにバブリーな海を満喫してきました。
たまにはこういうのもアリ!!


そういえば。ハワイ写真アップ忘れてる・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/175-7a4ea6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ☆伊豆だ☆サーフキャンプだ☆2 «  | BLOG TOP |  » 女子キャンプ お米部

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

