topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜さく。頑張ろう。 - 2011.04.14 Thu

大震災で被害を受けてしまった多くの方々。心から謹んでお見舞い申し上げます。
1_20110413214515.jpg
「毎日ビクビクだけど頑張ります」
マンソンなのでちと揺れますな。
生まれつき「大変デリケート」な犬なのでしょうがないです。飼い主が全力ケア中。




楽しみにしていた桜が無事に開花して、なんだか良いことが起こりそう。
ちょっぴしお久し鰤。
すっかりブログに触れなくなっちゃってました。
なっちもちょっぱーも家族もみんな元気です。


今は落ち着いてるけども
計画停電区域でもあるので(今までガッツリ停電する地帯)
気を引き締めて節電生活。


振り返ってみると。
会社の新宿→川崎まで徒歩で帰宅。
20km弱のはずが、何だかんだ道間違えて結局5kmオーバー@6時間弱・・・
原宿駅、渋谷駅、恵比寿駅、中目黒駅と大混雑の駅前を通る事になり(道間違えて)
道路は動かない渋滞で、歩く人だらけで壮絶でした。

でも途中途中「トイレあります」「休憩していってください」の手書き看板。
小さい女の子とお母さんが「おにぎりどうぞ」って配っていたり。
なんだかもう。見ているだけで頑張らなくっちゃ!!ってなったなぁ。

家は姿見が割れていたぐらいで、色んなものが落ちていたけど無事。
何よりとにかく、ちょっぱーが無事だった。
脚パンパンだったけど、元気いっぱいちょっぱーを見て安心安心。

地震の時に一緒に居てあげれなかったことが悔やまれる。

そしてテレビから・・・日本じゃない光景が広がってました。
本当に被害を受けてしまった方。お見舞い申し上げます。


そんなこんなで被災地ではないのに
うっかり気を抜くと怖くて怖くて仕方なかった1ヶ月。
私が揺れているのか余震なのかわからなかったり
しっかりしなくては・・・


自粛自粛だと本当に日本が寂しくなってしまうから
被災地を常に思いながら
モリモリ仕事して、遊んで元気をつけてモリモリ募金。
一時だけでなく。定期的に続ける。

早く元の素敵な東北、福島に戻れるように。
一緒にがんばりまうす。
頑張るから原発くん。地震くん。もう休憩しておくれ。
もうお腹いっぱいだよー!!・゚・(ノД`;)・゚・





先週末の久々おでかけ写真を少し。
カメラ忘れちゃったので、auスマホの写真。色が変ですんません。




アウトドアショーのmijincoちゃんたち。
3_20110413214515.jpg
こいっちさんにしか会えなかったけど、素敵ブースでした。

2_20110413214515.jpg
4_20110413214514.jpg
5_20110413214514.jpg
6_20110413214514.jpg
皿を投げてみたら、的どころかどっか別の方向に飛んでいってしまって撃沈。
つくづく運ちな私。

近くでタイフェスティバルもやってたので、お昼はパッタイ♪♪♪
7_20110413214608.jpg
・・・が、これがなぜかマズ・・・(自主規制)

8_20110413214607.jpg
車が自動で止まる実験。初めて見た。一回もぶつかってなかった。凄い

9_20110413214607.jpg
・・・凄いな代々木公園

10_20110413214607.jpg
移動中に見つけた嵐ちゃんの罰ゲーム。マネキン大好き。

王子のブログでおなじみ。中目黒にも寄って見ました
11_20110413214607.jpg
やっぱり綺麗。だけど物凄い人。わかってたけど。

そしてこちらのシャンパンさん
12_20110413214640.jpg
1杯500円。売上全て大震災の寄付になるそうだ。太っ腹!

13_20110413214640.jpg
とどけとどけとどけ~飛んでいけ~




今週末のGOOUT。参加することにしました。
皆さんに会えるのが楽しみ♪どうぞよろしくです。
さよならいおん♪

● COMMENT ●

どーも。
お久しぶりじゃない?
げんき?

GO OUT CAMPで逢いましょう。

こんにちワン

GO OUT 行きますよ~
遠路はるばる
もう少し「西」であれば助かるんですが…(笑)

楽しみにしてま~す^^

ども!
おひさしぶりです!
あの時みなっちさんも大変だったんですね、、、6時間歩きはツライ(汗)
それなのにわざわざ帰宅困難ドライブのおいらに励ましメール・・・^^

停電もとりあえず今後の努力で避けられそうだし皆さん元気なようでなによりです!!

相変わらすGO OUTには行きませんがニヤリな物も手に入れたのでまた遊びましょうね~

ぽぽぽぽ~ん♪

ドモー

ご無沙汰っすー

ウナギイヌさんでも地震怖いんだ・・・
意外でした^^

週末また例の場所あたりに張ってる予定なんでヨロシクね~^^

ちはぁーっす!

ご無沙汰です♪
みなっちさんも帰宅難民だったのですね!

GOOUT今度はお泊まり?
例の場所に張ってる方の近くに
こちらも細々やってますんでヨロシクです!!

こんばんはー

地震そちらも大変でしたね…
みなさんご無事でなによりです!

みんなで日本を盛り上げていきましょ(^^)
とりあえず週末楽しみにしてます♪

その節はご心配いただきありがとうございました!
みなさんお元気そうでなによりです♪
っつうか新宿→川崎スゴイ!!!
大変でしたね(T_T)

代々木行って来たんですね~
我が家も行きたいなぁーって言ってたんだけど
前日に飲み過ぎて。。。

桜井君のマネキン(爆)
ニノが罰かと思いきや(>_<)w

GO OUT未だ悩み中です。

おーーー週末みなっちサンに会えるんですか!!!
楽しみダナ~~~♪
チャコ達と参加予定デス^^
ワクワク…ドキドキ…

ドモドモ

アウトドアショーに目黒川とニアミスですな。

近いうちにキャンプに行きましょー

Re: タイトルなし

BIN吉さん おはようなぎ

おひさしぶりっくです。
GOOUTでまたまたよろすくです。

Re: タイトルなし

boboraさん おはようさぎ

おおおおお。ロングロングドライブですねー!
やっとお会いできる。

くれぐれも事故だけはないように!!
無事到着待ってますよう!!!

Re: タイトルなし

hinoharutoさん おはようぐると

ども!競歩みなっちです。
いやいやいや。あのロングロングアゴードライブに比べたら
全然かないませんよ。ほんと長い時間お疲れ様。

停電がしばらくなくてほっとしてるよー。
節電と停電では偉い違いだもんね(笑)


で。えーと。ニヤリなもの見たいんですけど。すぐに。

Re: タイトルなし

風空さん おはようこん

ウナギさん。地震、雷、火事、原発←?は軒並みダメですね
地震速報とか腰が抜けちゃって。震えも半端ない。かわいそです。

臆病すぎる犬なんで、攻撃性も高くなってしまってねぇ・・・


今週末は例の場所付近どうぞよろすくですー!!

Re: タイトルなし

H+Kさん おはようま

お久しぶりですー!!!
そうなんですよ、私もなっちも帰宅難民で、犬がいるんで
歩いて帰っちゃいました。
おそらく会社に居た方が賢い判断だとは思いますです・・・


今回は泊まりですー。なっちもいるよー。
そばにコッソリヒッソリ建てさせてもらいますので
どうぞよろしくーーー

Re: タイトルなし

ふろどさん おはよんさま

無事でしたよう。
自然現象はしょうがないと思いつつ。
今回ばかりは凄いですよね


盛り上げていきましょう!!
大好きな日本なんで。頑張らないと!

週末みんなの後ろにそっと建てます。よろすくです!!

Re: タイトルなし

mildneuさん おはよーろっぱ

いやいやいやーーー無事でなによりですよー!
ほんとお疲れ様。お帰りなさいです。

私は競歩してただけですから、なんともないです!!
次の日脚が死んでましたけどね(笑)

代々木、原宿駅から物凄い人で、何事かと思いました。
あんなに花見で混むなんて。


やっぱり。マネキンは桜井君と松潤に盛り上げてもらわないと(爆)

GOOUTどうです?一緒に雨でグッチャグチャになりませんか!?!?

Re: タイトルなし

ruiさん こんにちわん

おおおおおお。突風被害の会の会長と副会長に会えるなんて!!!!
でも結局はあの時はまだ平和だったんですもんね・・・(泣かないぞーーー)

ちっと天気がまだ不安定ですけども
どうぞ宜しくです!!

わくわくわく

Re: タイトルなし

王子ー!! こんにちわわ

そうなの。全部ニアミスだったorz。会えればよかったのに。
早くまた集まりたいなぁ。
またよろしくねー!!

待ってました!
mildneuちゃんのブログで新宿から歩いたという
コメントを見て無事は確認したんだけど
ブログの頭にgoogleの広告が出始めちゃったから心配してました。

ウチも留守番させていたので心配で心配で(涙)
みなさま、無事で何よりです。ほんと。

この前の鎌倉TNFのリード作りで会えるかな??
(地震の日の朝張り切って予約してました)
・・・と思ったけど、中止でしたね。またこんど!

キャンプ楽しんできてくださいねっ!

Re: タイトルなし

hitomixさん 遅くなってごめんねこんばんわんわん

ちっともブログ放置状態。そろそろ元に戻らないとね。
ほんとhitomixさんたち無事でなによりです!!

そーう。中止になっちゃったんだよね
来月行かれるといいんだけど・・・
会えたら是非よろしくねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/163-ca2965fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOOUT CAMP 2011 Vol.0 «  | BLOG TOP |  » 鎌倉さんぽ

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

