topimage

2017-08

 - --.--.-- --


河津桜と多々戸浜とcubstar - 2011.03.03 Thu

2月26日土曜日。今年も行って見ました
7_20110302211358.jpg
「ピンクな僕」

河津桜。今年はちと遅い開花なので、今週末ぐらいも楽しめそうだって。
今まさに満開!!冬に咲く桜(ドラマもはまってる~)

前回(おととし?)「寝坊した!」ってAM11時に起きて(寝坊の時間じゃない)
それでも勢いで出発して17時に河津に着いて、花見どころじゃなかったので
今年は余裕を持って、AM4時出発→伊豆AM8時到着!!そして日帰り!!

頑張りましたな続きどぞー






満開の時に来れたのは初めて。
4_20110302211342.jpg
ふっくら

1_20110302211342.jpg
看板可愛い。ふぐ看板のスペル!!おしいっ

3_20110302211342.jpg
サクラと菜の花とでんちゅう

6_20110302211358.jpg
河津桜の原木は離れた住宅地でぽつーん ←でも素敵

2_20110302211941.jpg
大渋滞と満員御礼の人ごみなので、ちょっぱーはほぼ抱っこ。
観光バスも沢山来るのでほんとーに凄いごった返しますです。
駐車場も早いうちにバンバン満車になっちゃうので、
行くなら相当早い時間にゴー!!

沢山ある屋台の中から今回は、「桜モッフル」
8_20110302211357.jpg
お店はいっぱいあって、自宅で作った物とか売ってた。
ドライフルーツや小林みかんなど購入

5_20110302211342.jpg
軽自動車ファイッッ


その後、多々戸に移動して、入水。
9_20110302213214.jpg
自然がいっぱい+人が少ない+暖かい=ちょっぱー大喜び

10_20110302235501.jpg
綺麗な砂浜と海。こんなところが近いといいなぁ。

16_20110302235151.jpg
のってけさーふぃん


そして夕方から久々のカブスター
12_20110302220551.jpg
花粉症はスルー

14_20110302220550.jpg

看板犬うータン
11_20110302220551.jpg
お久しぶりっく

料理もコーヒーも美味し。犬もOKなcafe。犬無しさんの方が多いかな?
13_20110302220551.jpg

また来るね!


伊豆ってやっぱり良い。何か、大好き。
だがしかし。遠い~~~っっ
環境破壊せず、高速をバビュンと通してくんないかな・・・と日帰り帰宅。

15_20110302235152.jpg

おしまい

● COMMENT ●

どもーっす!

もうそんな季節ですよね!
静岡県民ですが、河津なんてそうそう行きませ(爆)

きっとみなっちさん宅方面からの方が早い気がする・・・

春やのぅ~

なっちはもう波乗り始動?
おれも再起動しなきゃ…。

どもっす^^

春だー!!
やっぱり伊豆は新婚旅行に選ばれるだけあって
いいトコですな(いつの時代? 笑)

本日の長野は氷点下・・・もう寒いのイヤダww
桜モッフルすげーうまそうっすね!
来月期待!!(笑)

胡蘭です。

きゃ~、春、春、春~。
「ピンクな僕」
モッフル。
最高~♪

もうすぐは~るですねぇ♪
気分、ウキウキするよね。

一足早い春のレポ、ありがとで~す。
元気が出たよん^^/

こんにちはー

うわぁ、、、
かなり羨ましいっす!

この時期になると駅のあちこちにポスターが張られてるんですよね~

一度写真を鶏にいきたいのですが混雑&遠いが足かせに・・・ (笑)

でもみなっちさん所で見れたからいいや、、また来年にしよう、そうしよう(爆)

Re: タイトルなし

H+Kさん こんちくわー

そうなんです。気がつけば春がすぐそこ。花粉はもうここ。

やっぱりそうか・・・
なんでか下田って、どこからもものすっごい遠いですよね。
つーか、どっちかっていうと神奈川ですよね、あそこ。

高速がないのが痛すぎる。
だから海が綺麗なの。っていわれちゃうとあれだけど・・・

Re: タイトルなし

BINGO☆さん こんちくわぶー!

春ですねぇ~。のほほほーん。

いや、まだ全然始動してない。
BINGOさんは始動しなくても、ずーぶん上手だからだいぞぶ。
スノボもサーフィンも出来るって・・・

Re: タイトルなし

ふろどさん こんちくしょー!!

そうそう。伊豆熱海といえば新婚旅行ですよ。
おばあちゃんから「新婚旅行は熱海がいいよ」って言われました。
飛行機乗らなくていいから。だって。
飛行機乗らなくてもせめてもう少し遠くに行かせてくれって思いました。
だって当時住んでた茅ヶ崎から、どんこうで1時間でついちゃうんだよ??
通勤かっっていう(爆)

私。暑過ぎる夏。寒すぎる冬が大好物なので、
もちっと寒くてもいいのになぁ(Mか)

来月・・・ムフ

Re: タイトルなし

ごたっこ胡蘭さん こんつわわーーーーん

ピンクに染まったちょっぱーです。
春ですよー!!春春。なんかワクワクする言葉ですねー。
実際は花粉に怯える日々なんですが(笑)

ちょっと暖かいとほっこりしますよね。
寒いのは好きだけど、ほわーんと暖かいのも好き(結局なんでもいい)

キャンプするにはやっぱり暖かいと助かる・・・虫はやだけど。

Re: タイトルなし

hinoharutoさん こんつわんわん!

ちょいちょいちょいちょーーーーーーっと。
行ってくれ(爆)
で、ちゃんとした写真を撮ってきてよー。

それにしても、やっぱり遠いよね。
海沿いで行くと「熱海」から先が遠くて気がめいる(笑)

とにかく、アクアラインみたいなのびゅいーんと1本お願いします。
三浦半島から、大島経由で下田希望!!(笑)


うぉぉおお!伊豆ですか?
伊豆にこんなオサレなカフェーが!
次伊豆行ったら絶対行きます!

花粉症、お大事に。
花粉症って田舎者だとあんまならないらしいですよ。
え?私ですか?
私・・・森林でふかぶかと深呼吸しても
鼻水一滴出てくる事はありません・・・。

Re: タイトルなし

hitomixさん 遅くなってこんちくわー!!

伊豆に素敵なカフェーがあるんすよ。
昔、駒沢でお店やってて、下田に帰っちゃったんです。

ちと遠いんですけど、是非ー。

なっちが花粉症酷いんですが、私はまだ・・・
だがしかし。潜在能力(?)はかなりあるらしく
発症しちゃったら相当酷いものになること間違いなし!
なんで、我慢してマスクしてるです。しょぼーん

伊豆しばらく行ってないなあ。
キャンプ初めてサーフィンもしてないし(汗)
神奈川からだと海沿い走って来るのかな?あの帰り激混みの・・・
そんなこと言うこちらからもすっごい遠いんですが。
もう泊りじゃないと行かないなあ、犬がいないころは会社のマンションが伊豆にあったから泊まりで行ってたけど犬禁止なマンションで。。。
犬に優しい伊豆なんだから犬OKにしとくれーーー!!!

Re: タイトルなし

azさん こんちくわー!

azさん相当上手いんだろうなぁ。サーフィンやらスノボやら。
想像・・・・・かっこいー!!!!(おい)

> 神奈川からだと海沿い走って来るのかな?あの帰り激混みの・・・
よくご存知で!動かなくなるあの道路。夏場は絶対近寄っちゃだめだけど
今時期は結構平気。だが遠いw

海沿いで行ったり、東名で沼津からとか・・・どっちもどっちな時間なのだ。
した道が長すぎる。


そう。だから泊まりたいんだけど、伊豆は高い。ちょー高い。
キャンプ場ももちっと安くなってくれーーーー

ちわわーす

もー桜なんですね!きれー♪
ピンクモッフルもおーいしそーw

花見→サーフィンの絵図はなかなかないよね。
さすがっす!

伊豆に日帰り!桜を見に!
あら素敵☆
おデートっぽいな♪
いいなっ!
なんかドキドキしちゃう。勝手に(笑)

Re: タイトルなし

fuuさん こんばんわんわんですー

もうサクラなんですよ。ピンクなんです世の中。
モッフルって意外とウマイですよね。

そんな凄いもんじゃないんですよ。
しずかーな海でどんぶらこっこしてるだけなので・・・

Re: タイトルなし

shihoさん こんばんわわわーん

いやん。おデートっ。響きがいいっ。
そうなの日帰りで健全にサクラおデート。うふふ


・・・ま、日帰りの距離じゃないわな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/161-1855744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉さんぽ «  | BLOG TOP |  » 乾燥ディキャンで残念なこと

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

