topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


乾燥ディキャンで残念なこと - 2011.02.24 Thu

ビタビタ撤収で、リビング、風呂場を占領しきっていた
幕やらなんやらを強制乾燥させるべく近場でディキャン
1_20110223232947.jpg
手動乾燥中

それほど強風でもないが、風がある森まき・・・
寒すぎて寒すぎて寒すぎて、絶対雪中の方が暖かかったってぇぇぇ!!!

そして幕を広げてみて残念なことに気がつきました。しょぼーんな続きどぞー





着いたら必ずすぐにドックランへ
3_20110223233625.jpg
「ばびゆーーーーーーーーーん」
貸切だとウキウキランランぷり尻ちょっぱーさん。全力疾走
空いているドックランはラッキーだね。
誰かが居てもその位、フレンドリーなままでお願いね

その後強制乾燥中
2_20110223233439.jpg


今日お初なのがこちら。コンパクトストーブVHS
随分前にsaleで、半額になってたの。うほほほ
4_20110223233824.jpg
ビデテープと同じ大きさ=小さくなる=組み立てと撤収がやりにくい
私じゃ絶対無理だろうと思ってたけど、思いのほか1発成功。
時間もさほどかかんなかった(奇跡か?)

確かに毎回組み立て収納やってたら絶対めんどくさくなるなー。
でも小さくなって、丈夫に使えるとなると、良い物じゃなかろーか。
ダッチも乗せれるっていうし。

今日は久しぶりに焼き鳥。美味し。焼きおにぎりは、かじって焼くいい加減さ
5_20110223234250.jpg
9_20110224000118.jpg

デイなのでノンビール龍馬
8_20110223235640.jpg

花粉症を押して焼くなっちを、応援するちょっぱー
6_20110223234711.jpg
ちょっぱー「僕の焼き鳥をください」
10_20110224000124.jpg
味のついてない焼き鳥おすそ分け


ただ、炭をおこすのがへたっぴ・・・全然つかなかった。
手持ちバーナーで強制でつけたんだけど、もっと簡単に楽に炭をおこしたい・・・





それから幕を張ってわかった残念なこと。
前回の雪中突風事件。無事じゃなかったorz・・・・・・・・・・・
7_20110223234942.jpg
数時間突風で、こすれて穴っぽくなった・゚・(ノД`;)・゚・うぇぇぇーーーーん
どうやらインナーテントのポール部分がこすれたようです。

全部で2箇所。中から外が見えます。ギエーーーーー。

どうやって修正しよう。別の色の修正キットで張り張り?
思い切って覗き穴?
あうあうあうあうあう・・・そのままにしてても平気なもの?

何かいい案募集中です。教えてくだされ☆彡 *.:*:.。.:(-人-;) 


幕をすぐダメにする私。しょぼーん。

● COMMENT ●

思い切って、薪ストーブようの煙突穴にするよし。

えぇぇぇぇぇ・・・・

テントのポールでそんなんなっちゃうのですか?!
風の強い時は内側の荷物用注意ですな(汗)

テンティピってリペアキットとかないんですかねぇ、、
折角国内で買ってるから販売元へ連絡してみては?

それか・・・
収納袋を使ってパッチワーク?

あ、やっぱ雪ん中の方が暖かいッスよね☆

今週のおキャンプメニューは
只今、焼き鳥に決定いたしました!

うわぁーこれはションボリですな。。。(>_<)
いい案…ガムテ(←最も悪い案)
あぁーいい案が思い付きませんm(__)m
ピンとくるようないい案が浮かんだら
速攻電話します!!!(信憑性ゼロ)

Re: タイトルなし

BINGOさん こんばんはー

> 思い切って、薪ストーブようの煙突穴にするよし。

よし。その線で!←絶対やだねっっ

Re: タイトルなし

hinoharutoさん こんばんはー!

そんなになっちゃったのですよ。くそう。
そういえば、販売元へ連絡っつーのもあったのか!メモメモ。
キットとか出ないかなーって聞いてみようそうしよう。

収納袋パッチ!すげぇ。気がつかなかった。頭良い。
もったいなくて袋を切るときに泣きそうだけど(笑)

Re: タイトルなし

mildneuさん こんばんはー

絶対雪のほうがあったかかった!!
お。炭焼き焼き鳥って激うまですよねー。



ガムテ!発想がいっし・・・却下(笑)
ドンドン案をお願いします(他力本願すぎ)

こんばんはー

良い案・・・収納袋を使ってパッチワーク?
あ、それ茶々さん言ってるし(笑)

それか新しいヤツ買ってそれを切って貼り付けるとか^^?

すみません(汗)
販売元で修理してくれるんじゃないっすかね?
それとTOPの写真がすごーくみなっちさんっぽくて好きです♪

森まき!!!!
みなっちさん行くの知ってたら、行ったのに(>_<)
手動乾燥スゴイっ!
でもね、車に結んで走ったらもっと早く乾くよー

穴は私だったら、見なかった事にしまーす♪確実に。

どもーっす!

わっ!!
せっかくの幕がぁ~!!!!!
注意するのは外の敵もそうですが、内に居る味方が敵に変わる、まさに「24」の内通者ですね!
気を付けよ!

自分には対処法はわかりません
むしろ、みなっちさんと一緒の聞く側っす^ ^;

おぉ!飛行ちょっぱーくん!かわいい!
完全に手のとどくところにヤキトリやら
うつわやらがあるのに盗み食いしないなんて
えらいじゃないですか!!!
ウチの犬なんてヤケド覚悟で炭に突っ込んでいきますよ。

穴・・・ワタクシキャンプギアについて
全くの素人でございますので
『思い切って新らしいものを買う』という案しか
出ませんでした。すみません・・・。

あっ、『全面的にもっとたくさん穴をあけて
夏に蚊帳っぽく使う!』は?!?

イヤイヤ違うな・・・

『始めからこういうモンだったと思い込む』

これも違うか・・・。

Re: タイトルなし

ふろどさん こんばんはー!

> それか新しいヤツ買ってそれを切って貼り付けるとか^^?

これだ!やっぱこれだ。
新しいヤツを買って、それを切っちゃって、穴開いた方に貼り付ける!

なんでやねんっ(王道)

手動もがんばりました。

Re: タイトルなし

shihoさん こんばんはー

えー!声かければよかった・・・
またぽつーんとヒッソリ、ディしてました(笑)

く・・・車乾燥!!!なんて現代的なやり方!素敵っ

> 穴は私だったら、見なかった事にしまーす♪確実に。

ここにも私と同じ性格が(笑)
このままだと絶対何もやらない可能性大だけど(めんどくさくて)
がんばって、販売先に一回連絡はとってみようかなぁ・・・
なっちが。

Re: タイトルなし

H+Kさん こんばわー!

内通者の仕業かーーーーーーーーーーーーー(ずれてきた)

とにかくテントが崩壊しませんように(-人-)

Re: タイトルなし

hitomixさん こんばわー

いや、ウチのは見てる時は大丈夫なんだけど
ちと目を離すとぱっくり行くよ。
最近、夜中に起きて夜な夜ないたずらしてるし(怒)

思い切って新しいのよりも、沢山穴をあけて蚊帳に!
って案を採用させていただこうかと(いや、大喜利じゃなーい)


ドモー

連絡通路に改築するに1票!!


・・・


やはりまずはファロスさん頼みがいいかもですねー(笑)

会長のruiです!
んーショックですねー(>_<)
やはりあの風はただものではナイ!

でもほら!私の15~20cmの穴に比べたら・・・

あ~私も今途方に暮れています。。。
どぉしよう・・・。

Re: タイトルなし

フーソラさん どもー

ちょっと!通路改築ってどこに票入れるとこあったのよ???

・・・いつか連絡してみます。なっちが。

Re: タイトルなし

会長!!!!!!!!!かいちょーーーーーーーーーーー(うるさい)

ウチにも被害があったっす。全然気がつかなかった。


> でもほら!私の15~20cmの穴に比べたら・・・

・・・・あれ?ウチ穴なんてあいてないかも(爆)


まーもうしょうがないですよね。人的被害が無かっただけで・・・
楽しくキャンプ出来たらそれでよかです・・・はい。

こんにちは。

きゃ。
めっちゃショックね。
でも、デイでの乾燥ちうに気がついて、よかったね。

結構、幕に椅子とかがあたって加重しちゃうことあるから…そ~いうのも、気をつけなくちゃだわね。

他の方もおっしゃっているように、まずは販売元に相談が一番いいかも。ちゃんと対応してくださるといいわね。

それがだめなら…
リペアシートとシームシラーでがんばるでち。
収納袋。胡蘭も泣きたいけど…目立たなくなら、そうしちゃうかなぁ。で、かわゆす袋を作る^^

手動乾燥。最高^^v

Re: タイトルなし

ごたっこ胡蘭さん こんつわわー!!!

幕はやっちまったです・・・
でももうなってしまったもんはしょうがないので
とりあえずしばらく放置・・・(デタ)

連絡は取ってもらおうと思ってますです。なっちに



手動乾燥のおかげで(?)幕やらなんやらやっと片付きました。
ウチ、カビちゃった幕もあるので、乾燥は頑張らないといけないのです・・・うぅ。

初めて!

穴あきはショックですね!
同色のリペアキットがあると良いですね。

私も喫煙者だったころ、お気に入りのP社のフリースをタバコの火で焦がしたことがあります。

今ではそのフリースは焚き火専用服になりました。

Re: 初めて!

晴釣雨読さん 初めましてこんばんはー!!

そうなんです・・・あっさり2箇所もガシガシになってしまったんですorz

> 私も喫煙者だったころ、お気に入りのP社のフリースをタバコの火で焦がしたことがあります。

うああ!私も焚き火か何かでフリースの袖を思いっきり焦がしたことありますですよ!
今でもバッチリ名残が残ってますが、
直らないのであきらめて、同じく専用服にしてます(笑)


もうしょうがないですよね・・・

こんちは~

やっぱベンチレーションでしょ^^笑
でも、傷とか入ると逆に愛着沸きませんか??

だけど、これ以上傷が広がらないようにしないといけないですね!!

Re: タイトルなし

boboraさん こんばんはー!

> でも、傷とか入ると逆に愛着沸きませんか??

いーーーーーーーーーえっ!!綺麗な方がいいです!!(嘘)
私、とっても大事に使ってるんですけども、結構すぐ汚くなっちゃうの(涙)
でも物持ちがいいので・・・愛着がわいてくるんですよね。えへへー


そう!そんなこと言って、穴が拡大したら大変。
より大事にしないと・・・。なんですぐ穴があくかな・・・

こんちは

穴は放置または絆創膏www

昔は松戸のコルマンアウトレットで何でも直してくれる人が居たみたいだけど、今はどっかに移動になったそうで。。。

うむー

販売店に相談かなぁ。

Re: タイトルなし

王子 こんちくわー!

絆創膏・・・・・・・・・くそうっっ王子のパビに貼ってやる(爆)



> 昔は松戸のコルマンアウトレットで何でも直してくれる人が居たみたいだけど、

えええーー。そんなスーパーマーンみたいな人が居たなんて。板なんて。
とりあえず、案の定放置になりそうな予感だけど、
いつか連絡する。絶対する。やってみせる。なっちが。

こんばんは☆
はじめまして?デス。
森まきでお隣でキャンプしてました♪
たびたびうちのワンコが吠えまくってしまい、すいませんでした。
かっこいい赤テントにおしゃれな車、素敵でした。

よかったらブログの方、遊びに来て下さいネ。

Re: タイトルなし

mocoさん はじめまして よこそー!です

あわわわわわ。あの可愛い子ちゃんですか?
ババァがブルーシートをバッサバサしてたのを果敢に吠えて威嚇してたあの子ですね!
あの時は失礼いたしました。
ビタビタだった&日帰りだったもので
早く乾かしたくてあんなにうるさくorz。

次お会い出来た際は、お詫びの品でも(笑)遊びにいきまーす


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/160-8d9c9deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜と多々戸浜とcubstar «  | BLOG TOP |  » 雪中キャンプinレジーナの森 Vol.3

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

