topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪中キャンプinレジーナの森 Vol.3 - 2011.02.20 Sun

丑三つ時の2時半ごろ。爆音と突風で目が覚めた・・・
17_20110218005200.jpg
精神統一中


珍しく爆睡してて異常気象気がつかず。
普段は地震雷まったく駄目なくせに。な、ちょさんだけラッキーな続きをどぞー





爆音突風を何とかしのいでくれたテントたちの勇姿
12_20110218005105.jpg
・・・よくぞご無事で

凄かったですよ、ほんとにすさまじい爆音でした。
今まで、そこまで酷い突風体験したことないから余計怖い。
ふもとっぱらも突風で有名だけど、たまたまいい天気ばかりだったからなぁ・・・

そして、少し近くの別キャンプ場でキャンプしてた
チャコさんruiさんのブログにも書いてありましたが、
テントの上をジェットコースターが通過しているような(爆)
そりゃーもう、爆音と突風。

遠くからゴオオォォォォォォォォォ・・・・って音が近づいてきて

「キタキタキタキタ・・・・・」

バサバサバサーガタガタガターゴオオオオオオーウ

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!」

バタバタバタバタバタァー・・・

何にも伝わらないと思うけど(笑)
震度5でも起きない私がしばらく寝れないぐらいの音。しかも長時間。
「もういいから」「もういい加減いいから」「もうお願いします」
とか言いながら1時間ぐらいしていい加減めんどくさくて寝ちゃったけど(おい)


今回は全て雪が守ってくれたとしかいいようがない。
11_20110218005105.jpg
雪が無ければ、タープは持ってかれてた。危ない危ない。

最終日はとにかく急いで撤収。チェックアウト結構厳しいらしいからね(風の噂)
降ったり止んだりで時折大雪降るからビタビタのまま。
21_20110218005324.jpg
撤収終わってから晴れた・・・

最終日恒例、みなっちの余ったぎうにう一気飲み
10_20110218005105.jpg
「持って帰れないっすよ。紙パックは」

この下は撤収跡なんだけど、しっかり雪が残ってる。いっぱい降ったね~
ホカペ後は更に10cm凹んでるけど、土とか全く見えないもんだから、もったいないな(笑)

ビタビタ幕とか濡れてるの全部バケツに入れて、せっせせっせと撤収作業。
でも、雨とは違って、しかもサラッサラ雪なので、意外と作業がはかどる。
(幕は家で乾かす必須だけど)

チェックアウト後、駐車場に止めて最後のお散歩に行こう。

8_20110218005105.jpg
晴れたらちょっと元気でた僕

9_20110218005105.jpg
「でも早く帰ろ」←まだ待て

7_20110218005105.jpg
ふわっふわ


お散歩した後はまた温泉入って(昼間から温泉)→白河ラーメン食べて→出発。
お世話になりました~。
正直安くないけども、今回は大変なことだらけだったけども。何だか凄く楽しかった。
・・・やっぱりまた来たいかも(案の定)




そしてすぐ寄り道(道路がガンガン凍っててちと恐怖)
ブリティッシュヒルズ
2_20110218005031.jpg
国際研修センター兼、今は一般の人も宿泊出来るらしいリトルイギリス

そう花男のロケ地ですね。道明寺のおうちだよ(古い情報だな)
5_20110218005031.jpg
いかん!道明寺邸でやるカッコじゃないっ!!失敗っ!!

こんな場所だったんだ。
4_20110218005031.jpg
広大な敷地に宿泊施設とかお土産やさんやレストランとかもあって。
1_20110218005031.jpg
ちょっとお土産買ったら全部英語で話された(ギエーw)
3_20110218005031.jpg
何だかかっこよすぎな建物が多くて町になってる。

ただ、雪が多すぎで人があまり居ないからどこが歩道とか良くわかんなくなってて、
6_20110218005030.jpg
雪だまりに落下した人2人。びっくりした
スノボウェア脱いだのに・・・


見学は1人200円かかるけど行ってよかった。
残念ながら犬さんは禁止なので、車でお留守番してもらってましたが。


そして東北道でなぜかほぼ渋滞無く。3連休最終日でこんなこと初めてかも
快適に帰宅(でもビタビタ地獄が待ってるけどね←どうかカビさん来ませんように。(-人-)ナムー)



雪がすきなら一度は・・・いいかもよ!!
物凄い非日常が味わえます。味わい深いです。



長いのおしまい!

● COMMENT ●

こんばんは!

わかった!雪の量が違う!
こんだけ雪があれば、守ってくれますよね。。。
うちのは見事にスカートの雪が飛ばされちゃいましたから(>_<)

ブリティッシュヒルズって花男のロケ地だったんですか?
知らなかった。。。
そこの前何度も通ったことあるけど、何だろう?って思いつつも素通りでした(^_^;)
今度行ってみようっと♪

あ!茶々サンに「チョッパーには気をつけろ!」って言われました~(笑)

どもーっす!

ある意味雪に感謝ですね♪

でも、ruiさんも突風の被害にあわれてましたが、そちらでも…

あーーーーー!!道明寺財閥の豪邸!!
そこにあるんですね!
ただ、雪が多くてよくわかりません^ ^;

ドモー

突風こえぇ・・・
タープ無事で良かったですなー

みなっちさん牛乳似合いすぎwww

去年、強風体験しました。
キタキタキター って良く分かります(汗;
ある意味、雨よりやっかいかもしれませんね・・・
お疲れ様でした。


どもです!

道明寺邸でやるカッコ,ハマりすぎ(笑)
雪スゴいっすね・・・
あのぉ・・・車出られるんすか?ww

Re: タイトルなし

ruiさん こんつわー!

お!ほんとだ。雪の量が違う。
結構近いのに・・・でも朝パンを買いに行った時雪ほとんどなかったんで
やっぱり近くても違うもんですね。

そうなんですよー!!あそこ、外観だけじゃなくって、中身も使ってて
別料金払えば見学も出来て、あんな場面やこんな場面を見れるらしいっす。

是非。私は道明寺ラブなのでまた行きたい(おい)

> あ!茶々サンに「チョッパーには気をつけろ!」って言われました~(笑)

おお。浸透してきましたね(爆)
牙を出しながら吠えて噛み付くんで(超絶恐怖)
一緒にいても近くにテントを張れないのです。しんみり。
寂しいですなぁ。何とか遠くからよろしくおねがいしますー(笑)

Re: タイトルなし

H+Kさん こんつわー!!

雪に感謝した・・・。朝起きてタープがちゃんとしてた時(泣)
ruiさんとこ、踊るtentipiになってたみたいですもんね。怖い。


道明寺財閥豪邸。広大な敷地にあるんでお散歩に楽しいかも。
ファミリーでいかがでしょうか??
何だか英語圏らしいので、英語体験も出来ます(笑)

Re: タイトルなし

風空さん 出張お帰りなさい、こんつわー!


マジで、タープはちとあきらめてたんですよね。
真夜中すぎて撤収も出来ないし。
何度か車に非難も想像してました。

余ったぎうにうは担当しますよー(笑)

Re: タイトルなし

angryさん こんつわー!!

そうか、angryさんも突風被害者の会ですか。
っていうか、キャンパーの方はほとんど体験してますよね・・・
あれはほんとに恐怖でした。

そうかも!!雨より嫌かも。
寒いし、テントはまとわりつくし、火が安定しないし、風いやーん。

Re: タイトルなし

ふろどさん こんつわー!!

道明寺に見られちゃうとまずいので早々辞めときました(爆)

良く見ると凄い雪ですね(他人事)
駐車場近辺は結構除雪されてて安心でしたー。
でも道路が結構雪&凍結になってて、ちとびびった。

そぉそぉ!すんごい爆風って、吹いてくる前に音がして
来る来る来るぅ!!!ってわかるんですよね!!
やっぱり雪中楽しそう♪行こうっと♪
でも今年は無理かなぁ~(>_<)
道明寺の家ってこんな所にあったんだ(笑)

Re: タイトルなし

shihoさん こんつわー。
やっぱり、ここにも突風被害者なつわものが。

雪中意外と楽しいねー。後の干し干しが大変だけどね。
ただ、寒いの嫌いワンコはより動かなくなる(爆)

道明寺の家は意外と雪山にありました(おい)

テント達の戦いの凄さがわかるシワシワ感ですネ~。
LIGHT系ではソコにシャワーがついてきますがネ…(^_^;)

あ!IKEAの袋止めるクリップ、ロングな方で牛乳パックジャストに止められますよ~。
倒した事はないケド、未だモレなし(^^)v

Re: タイトルなし

チャコさん こんつわわー

テントたち、頑張りました。頑張ったシワシワがいとおしい(笑)
シャワーは勘弁させてくださいw

おお!IKEAのそうやって使えるのかーメモメモ!!!
次回スチベルの時は是非実践させていただきます~。

今回は、ソフトクーラー&クーラーを横に置いたり斜めに置いたりはたまた潰しちゃったり
したため、漏れる系はまったく駄目。
小さい車は不便だー(笑)

お久しぶりでゴザイマス!
初雪中 一気読みさせていただきましたぁ
右腕筋肉痛の件(笑)
4分34秒生温かく見守りましたよん
ピンクパンツのへっぴり腰のお兄さんに(爆)

ココ1度は行きたいなぁーって思うんですけど
お値段張りすぎで
相方にいつも却下されてしまいます

強風はホント恐怖ですよね!(ダジャレじゃナイよ)
我が家も強風に襲われた時
思わず中からテントを掴みました(笑)
でもあまりにもやまない風が
酔っ払うとダンダン楽しくなってきちゃって
強風とともに雄たけびをあげたりして(変態)

あ、これからもヨロシクです(^^ゞ


こんばんは~。
一気に拝見、おゆるちを~。

なんか、めっちゃ高規格~~~。
オサレ~~~。
このキャンプ場にぴったりの、テント&タープぅ。

で…すごい雪^^;
この雪の中、MINIちゃん、がんばりましたねぇ^^v
爆風。驚いたでしょ~。全てがご無事でよかったわぁ。寝れない。胡蘭も経験したからわかるぅ。
熟女キャンのときで、一人でメガで寝てたとき
だったから、車で寝たよぉ。

すっごいオサレなキャンプ記事に、行きたい気持ち沸々。
物欲沸々~。(笑

うっわー!!!れじーな!!
すっごい豪雪ですね~。こういうのを・・期待して岐阜にいったのですが・・・。

これ、犬のきもちで見て行ってみたかったのですよ。
お安くなかったのですね・・・やっぱり・・・なんか高そうと思ったんですよ。
冬場で『お安くない』ということは、シーズン中は・・・怖い!!
いいないいなーうらやますぃー!
貯金して(←大げさ?)いつか絶対行こうと思います。
犬が放せるサイトみたいなヤツもあるのですか?

Re: タイトルなし

mildneuさん こんつわわー!

生暖かいご声援ありがとうございます。
暦は15年以上かもしれないんですが、初心者です(爆)
ピンパンのお兄さん!!近づいちゃいけないと見てたら
近づいちゃうこの初心者っぷり(笑)

今回雪中で、一泊2人+1匹で9000円ですよ。
ここから割引がちょっとあったんですが、
でも罰ゲームみたいなこの時期にその値段って・・・(行く人がいるから)

雄たけび上げたくなる気持ちが初めてわかりましたww
今度突風雄たけびキャンプやりましょう(一生ヤダ)

Re: タイトルなし

ごたっこ胡蘭さん こんにつわわー!

全然いつでもOKですよーう。

想像絶するめっちゃ高規格です(いいすぎ)
キャンプ場の人いわく、
「この時期にしては普通の雪」とのこと。
今年は大雪だって言われてるがそれほど降ってないと。

でも初心者にはじゅーーーーーぶんでした(笑)
爆風は、もう二度といいですけど、
キャンプやってたらまた遭遇しちゃうんでしょうねぇ。はぁ。

胡蘭さんも物欲いっちゃってください。ぽちぽちぽちぽち
楽しいお買い物日記楽しみにしてまーす(爆)

Re: タイトルなし

hitomixさん こんつわわー!

そうそう。豪雪って何回か経験したいよね(雪で困ってる地域の方ごめんなさい)
犬のきもちで大々的に打ち出してるね。
ほんと、ワンちゃんウエルカム!な雰囲気は最高だったよ。

シーズン中は、予約が取れない。
ということは、サイトぎうぎうでもっと高い。ぎゃーーーーー


だけど、何か面白かった。


> 犬が放せるサイトみたいなヤツもあるのですか?

多分、キャンプ場にはなかったと思う。普通の区画サイトのみ。
でもドッグランが沢山あるから普通の犬は大喜びかな(ウチはNOT普通)
あの可愛いコテージも犬OKなのもあって、かなり良いらしいよ。
そういえば!!!コテージ泊の人は、レストランで決まった食事らしいが
犬同伴OKらしいのよ。親切~。

もっとお値段は張りますがね。えぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/159-75870a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥ディキャンで残念なこと «  | BLOG TOP |  » 雪中キャンプinレジーナの森 Vol.2

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

