topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪中キャンプ 道具編 - 2011.02.16 Wed

何時間かかろうと設営したらこっちのもん。めいっぱい遊ぶんだもんそうだもん
3_20110215235934.jpg
「帰りたい・・・雪なんて雪なんて」←ちょっぱー!犬だろっ!!

tentipiの中にveloインナーのカンガルースタイルで、タープ付き。
やっぱり本当は自立するテントの方がいいんだよね。
なっちはリビシェル推奨。自立する方が簡単かも。これは研究研究です。

使った道具のまとめなどどぞー





Tentipi Zirkon 7 Light
7_20110216000042.jpg
もふ雪にウマってスカート見えず

今回のカッコはオールスノボスタイル。コレ楽ちん。
1_20110215235936.jpg
「お着替え完了」
なっちは昔のスノボウェア。SESSIONSのJamie Lynnモデル。なつかしー。
みなはいつものウェア。
2_20110215235934.jpg
「頑張るぞーーーーー」

靴はお約束ソレル
5_20110215235929.jpg
今回ソレルだらけだった(笑)温泉に行くと、分からなくなっちゃう恐れありなので
こんな風に靴紐を変えておくなんてどうでしょか

ちょさんも雪仕様。雪でも海でもどんとこいフルドッグガード
6_20110216000042.jpg
もともと洋服大嫌いだが、なぜかこの洋服は更に更に大嫌いみたいで(泣)
・・・セール品だけど高かったのにぃ。

だからしょうがないから、普通の暖か洋服と交互に。
12_20110216000103.jpg
「どっちみち洋服なんてだいっ嫌いだ。男は黙って裸んぼう」

そして肉きゅうを守るべく靴下も(笑)
10_20110216000041.jpg
市販の靴下は全部脱げちゃうけど、ゴムなコレは平気、全く脱げず。寒そうだけどね。

雪中のために今回買ったものはこれ。
4_20110215235933.jpg
「スノークロー」スコップ1,800円ぐらい。
素敵なあんなスコップやそんなスコップ欲しかったんだけど、
どうせそんなに使わないだろうし(ちぇっ)毎回のテーマ「荷物は小さく」なのでスコップも小さく。

今回はもれなく雪が深かったので、すっっんごく使いやすかった。
地面に座ってザクザク掘れちゃうから、普通のよりも楽だったかも。
なんにしてもスコップは絶対必須。


武井301さんは、2回給油までは凄まじい暖房威力。tentipi7だと熱い熱い。
13_20110216000103.jpg

人生初の電源サイト。
最初は頑張るつもりだったんだけど、武井君以外暖房がないので
「ま、いっか」でホットカーペット(レンタル)&小さい電気暖房持参。
14_20110216000102.jpg
昔使ってたデロンギのちっこいやつ。久々にスイッチオンした。
小さいのにまぁまぁ使えるやつだったよ、ホカホカにはならないけどね。

コレのおかげで例え武井君が点かなくなっても
例え武井君が点かなくなっても  ←大事なことなので2回言った

なんででしょうね。毎回点かなくなる時があるのは・・・。
やっぱりキチント毎回メンテしないと駄目なんでしょうね。
今回もどーも、煤が詰まった?感じですか・・・。30分粘るが撃沈。

ということでビバ電源で生き延びることが出来ました。ラブ電源。
ホットカーペットなんて、朝まで超快適で、暖かすぎてぬっくぬくらっくらく。
(でも電源なくても雪中で楽しくキャンプライフしたいです、本当は)
ちょさんなんて、終始テントから出てきませんもん。

武井君&小デロンギ&ホカペなのに、雪がなくならない現実。
ホカペの下は、結局10cmぐらい沈んだけど、全く雪がなくならずモウマンタイ。
他も一度も雪を足してない・・・
積雪があると設営は大変だけど、居る分には快適すぎる。


11_20110216000103.jpg
ポールも物干しと化す。



今回はカセットコンロ・・・昔のカセットフージュニア
9_20110216000042.jpg
こんな寒い雪の中、しっかり強火でたと思う。おもちゃみたいなのに頑張った。
簡単に点いて、煮込み料理OKの長時間使えるやつ・・・ガス缶安いし。

雪の台でまな板。雪のキッチン完成(笑)
8_20110216000042.jpg

今回椅子はカーミットにしたんだけど、ちょくちょく雪がやわくてズボーっと脚が埋まっちゃう。
折れちゃう危険性大なので気をつけないと・・・




なんにしても、初なのに雪ありすぎで楽しかったにつづく~



● COMMENT ●

チョリッス!

SESSIONSのジェイミーモデル懐かし~^^

スカートは雪に埋めるためにあるのですよ。
だから見えないのは正しい。

SOREL買おうと思ってたけど、そんなにかぶっちゃうんだったら別の探そうっと。

そうそう、今週末は上越国際にいるよ。
気が向いたら遊びに来ておくれ♪
仕事だけど…。

どもっすぅ~

武井の温かさは寒いときには癒されますよね^ ^

それにしてもあの埋もれ方・・・
雪、かなり振ったんですね!
もうちょっと頑張れば、Tentipiがかまくらの裏地みたいになったのでは?(爆)

その時はそれこそ倒れそうですが・・・(笑)

Re: タイトルなし

BINGO☆さん チョロッス!

懐かしいでしょー可愛いんだあのマーク。

> スカートは雪に埋めるためにあるのですよ。
> だから見えないのは正しい。

そっか。そりゃそうか。だから風が来なくて暖かかったよー

ソレルはね、結構かぶる(笑)でも、暖かさ最強だからお薦めではあるんだけど
なっちは最高にお気に入り。
でも違う可愛いのなんかないかなぁ。

上越国際!行きたい行きたいー。でも今、足の踏み場が無いこのキャンプ道具を
なんとかせないけないから、無理っぽいかな・・・くそう

Re: タイトルなし

H+Kさん ちょろっすー!!

武井さんは全力投球で暖かくしてくれますよね。
でも301なので、すぐ圧を掛けないといけないのがめんどくさい。

そういえば結構埋もれたな・・・散歩も埋もれまくった。
こうなるともっと降っていいよ!って思ってた


> もうちょっと頑張れば、Tentipiがかまくらの裏地みたいになったのでは?(爆)
か・・・可愛いかも!(おい)

こんちはー

ジェイミー懐かしい!
Libtecのジェイミーモデルに昔乗ってました~

いやーマジ雪中じゃないっすか^^
でもやっぱり電源ラブなんだ(笑)
自分も来週行ってきまーす!
それにしてもアクティブっすよね~


はじめまして~!
チャコ姉のruiと申します。。。

みなっちさんのブログはいつも読み逃げしてました(>_<)
やっとコメントできる!
だって突風被害者の会の会員になりましたから(笑)


私も初めての体験でした(>_<)
テンティピが踊ったんです!
そしてリングもバラバラ・・・
恐ろしい・・・

今度どこかで会えるのを楽しみにしています♪
「こんつわー!」って声かければいいですか(笑)
それとも「チョロッス!」かな?

Re: タイトルなし

ふろどさん こんつわー!

やっぱり皆さん好きだったんですねー。ジェイミー

思わず真剣雪中してきましたね。
電源ラブは、私よりもなっちの方が(爆)

おお!?雪中ですね。
ふろどさんとこは暖かいんだろうなー。ヌクヌク暖房。
電源なんて要らない暖かさですよね(笑)

Re: タイトルなし

ruiさん はじめましてようこそーこんつわです!!

うわわわ本物の突風被害者の会の方ですね!!(笑)
いやぁ。あれは凄かったんですけど、
被害がでてる方がいたとは・・・是非被害状況を聞いて勉強したいです(おい)

もーなんでも声かけちゃってくださいよー!!!
喜んでーって行きますから(笑)

私も次回お会いできた時には、ホクホクお邪魔させてもらっちゃおーっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/157-1041727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪中キャンプinレジーナの森 Vol.2 «  | BLOG TOP |  » 雪中キャンプinレジーナの森 Vol.1

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

