topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰りスノボinピラタス蓼科 - 2011.01.26 Wed

ザックjapan(*`д´)b記念!テンプレ変更してみました(?)


2年ぶりに雪にモフモフ
2_20110124234941.jpg
キツツキと私

巷では豪雪な今年ですが、中央道沿いはスキー場まで普通タイヤで平気な位
雪が少なく。駐車場には全く雪なく、コースもガリガリ

いーのいーの。楽しければ。

犬さんがいるとスノボ時間が少なくなるのはしょうがないことですなー
今回は実家でウナギさんお留守番。日帰りで蓼科までぶいーん





ぬーん
13_20110125231229.jpg
「アフラックダックは渡さねーよ」←実家でぬくぬくわがまま放題


ピラタス蓼科スノーリゾート到着
14_20110126223831.jpg
簡易ワックス中。自宅でちゃんとやりましょう
板は随分古いけど、お気に入りブタちゃん


1_20110124234905.jpg
このスキー場は、小さいけどゴンドラで一気に上までいけてロングコース滑れちゃう

そしてスノーシューの簡単なコースから山登りコースまであるので
スノーシューの方がたっくさん。ちょっぱーと一緒にやりたい!!
(でもここの山頂は国定公園になるため、ゴンドラから犬さん禁止。ちぇっ)

5_20110124235013.jpg
雪は少なめだけど、頂上はそれなりに樹氷ってる。
完全圧雪バーンは、アイスバーンまでいってないので、滑りやすかった。
なにより、ここのコース全体が初心者コースが多いので、ゆるゆる~


3_20110124234958.jpg
ちょっと滑れる人風な私

そしてなっち
4_20110124235007.jpg
ちっさ!(爆)

私は初心者に毛が生えた程度。なっちはぞうずです。暦は変わらないはずなのに。えぇ。



12_20110124235049.jpg
ゴンドラ頂上にあるお店で、こけもも大福休憩。

6_20110124235035.jpg
甘酒も。

センターレストランで、「鳥の丸焼きランチ」ってのが、ゲレ食で美味いとの評判。
ほくほく楽しみにしてたのに、行くのが遅くて売り切れちゃった案の定ダンドリ悪すぎ


無駄に4分もあるただ滑ってるだけのなんやねん動画。良かったらどーぞ(※ガリガリ音注意w)
私。滑ってるとどーしても右腕が上がるんですよ。
「エアおかもち」持ってるような、誰かに挨拶しているような、宇宙と交信しているような
相当相当かっこ悪い事はわかっちゃいるが、あれでバランスを取っている・・・orz

右腕だけ高く掲げたヤツが滑ってくるなーと思ったら生暖かく見守っていただけたら幸いです

ってことで、右腕筋肉痛な件。

来たからにはゴンドラ乗りまくりな貧乏性
7_20110124235035.jpg
着替える前にこけももソフト休憩

帰りの温泉は、迷った挙句「滝の湯」蓼科グランドホテルの日帰り温泉に決定
8_20110124235034.jpg
これが凄く良かった。昭和っぽい雰囲気に雪見露天風呂(雪少ないけど)最高。

そして近くのお蕎麦屋さん休憩(1日中食べてばっか)
10_20110124235034.jpg
最近てんぷら大好き

9_20110124235034.jpg
人の良さそなご主人が「お茶のおかわりご自由にどうぞ」と
ストーブの上に置いていったポット・・・・・え???ストーブ上にポット!?!?


「ヒィイイイィーーー」Σ(・ω・ノ)ノ!って上は熱くなくて一安心(笑)


蓼科付近は、温泉も蕎麦屋もいっぱいあるので行きたい所がいっぱい。
また次回~。

ってことで、ちょっぱーをピックアップして帰ってきました。
おしまい~



● COMMENT ●

こんばんはー

ピラタス行ったんすね!
3分46秒付近の右側に昔デッかい壁があり,
そこを飛び抜けた時,ホネ折れました(笑)

あらちょっとアンタ!風な右手ww
転ばないことが大事っすね^^
全然ウマいっすよ~
そして撮りながら滑るなっちさんもウマイ!!

Re: タイトルなし

ふろどさん こんばんばー

スノボ暦だけで言うと、じゅうすう年・・・も滑ってるんですよ、あれで。
飛んだりはねたりどころか、スピードすらありません。
恨めしい運動神経のなさ。


> 3分46秒付近の右側に昔デッかい壁があり,
> そこを飛び抜けた時,ホネ折れました(笑)

おいおいおいおいおいおいおい(笑)
いるよねー。必ず。そういう小僧www

どもっすぅ~

スノボーもやるんすか!!(尊敬)
こちら、挫折した人間っす!

天ぷらづくし…
いいっすね♪
自分も最近ハマりちう
早く春の七草天ぷらが食べたい(>_<)

おはようございますー

チクソー 朝から非常に目の毒な動画をみてしまった・・・(笑)

みなっちさんカッコイイ! 撮ってるなっちさんはもっとカッコイイ!

イイナイイナー! こりや来年は絶対復帰したいなぁ、、、
来シーズンに向けて悩みが増えました(笑)

Re: タイトルなし

H+Kさん こんつわわー

そうなんです。スノボとソフトボールはできるんです。極端なんです。
挫折から戻っておいで~!!!

春の七草天ぷら!!!なんて響きのいい言葉でしょうか。
もちろん出来たて食べさせてくれるんでしょうね???
待ってますだよ

Re: タイトルなし

茶々さん こんつわわわー

> みなっちさんカッコイイ! 撮ってるなっちさんはもっとカッコイイ!

うお!何が欲しいですか?(デタっ)

あ!茶々さんも!!戻っておいで~~。
っていっても、ウチもほとんど行けなくなっちゃったですけどね・・・
しかもスピードについてけないから大変だー

こんちわー

ボードに露天風呂にそばって、ぜいたくすぎね?
これで帰りに焼肉くって帰ったら、完璧((笑))

みなっちさん、アクティブに動いていらしゃいますよねー 俺も滑りにいこー

おおお?
想像以上に滑れてるじゃない?!
ちゃんと乗れてるよ。
マジマジ。
右手より、左手の使い方をちょっとアドバイスすればもっと上手くなりそう。
今度、一緒に滑ろうぜ!

なっち&みなっちさん

ボクも1月9日に行きましたヨ。

雨池までのスノーシュ・トレッキングしに。

やっぱ同じくキツツキの前での写真撮影とこけもも大福でした。

次回は、ソフト・そば・温泉をプラスしよっと・・・・・。

ではまたネ。

Best Regards

待ってました!スノボのレポ。
なるほど、ちょっぱー君は実家でお留守番でしたか。
ですよね、ですよね・・・。
最近は犬をあずかってくれるスキー場もあるらしいですけどね。

すっ、スキー場でソフトクリームですか?!
さぶそうだ・・・。でもおいしそうだ・・・。

Re: タイトルなし

えどやさん 遅くなりましたおはよござまーす

ボードに露天にエビ天。うふふふー。幸せ
でも焼肉にビールだったら更に完璧だーね。

今度皆さんで是非いっそに滑りましょう。
私置いていかれるけど。

Re: タイトルなし

BINGO☆さん 遅くなっちゃったよおはよござまーす。

滑れてる?ほんと?良かった。サーフィンと違ってスノボは少しね。
年数はあるんで、とりあえず急なとこも滑れるよ。
どんな体勢かはあれだけど・・・

同じぐらいに始めた人は、みーんなすっごい上手くなっちゃって。
私だけ、飛んだり跳ねたりまわったり、全く出来ないけど。
ま、いいよね。いいんだもん。



> 右手より、左手の使い方をちょっとアドバイスすればもっと上手くなりそう。

ええええ!?!?右より、何にも機能してなかった左が原因だったの!!!
是非ワンコインレッスンおねげーしますだ

Re: タイトルなし

TACKNeさん おはよーござますですー

あああ!!ほんとだ!!同じ所じゃないですか!
一緒だったら楽しかったですねー。残念。

あの辺のスノシュー凄く良さそうですもんね。
ワンコがダメなのが凄く残念ですが・・・

やっぱりキツツキと大福は絶対ですよね。
次回是非ご一緒に!!

Re: タイトルなし

hitomixさん おはよござますー

そうなの・・・あいつ車の留守番が苦手だからなぁ・・・
でも交代で滑れば何とかなるかも。ゴンドラ乗り場目の前が駐車場だったから。

絶対スキー場内で下ろさないし、イイコにしてるから
カバンに入れればリフト乗っていいよ!とかになればいいのに。
そしたら一緒に滑ってこれるのに・・・


そう。スキー場でソフト。これ鉄板。
でもね、間違っても食べながら外に出ちゃだめ。今年ほんとに寒いし。

今回めんどくさくて外でちゃちゃっと着替えしたんだけど
寒すぎて時間かかった(更衣室に行きましょう)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/154-0773595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積雪注意の中… «  | BLOG TOP |  » 新春ディキャン

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

