topimage

2017-08

 - --.--.-- --


箱根駅伝と川崎大師 - 2011.01.08 Sat

また今年も行ってきましたお正月=箱根駅伝
6_20110107005447.jpg
「今年の箱根細工トロフィー」毎年形が変わってかっちょいい

小さい頃は、テレビが駅伝だと凄く嫌だったのに(おい)
海に応援行っているうちに、段々好きになってきて
いつの間にか駅伝バカに・・・(汗)

アウトドアネタでもなんでもないけど・・・大目にみておくれ


調子が悪い「山の神」東洋の柏原くんを応援しに、箱根へ向かってレッツラゴ





まずは大涌谷に寄って黒たまご
4_20110107005447.jpg
お正月早々縁起が良さそう


今年は箱根ゴール付近まで海賊船で
3_20110107005447.jpg
ぷち観光気分

ゴール付近の大型モニターに群がる人人人人
7_20110107005447.jpg
毎度毎度のお祭り騒ぎ。無料配布は長蛇の列。
1年で一番盛り上がる日かな


8_20110107005447.jpg
選手がゴール目指して、激走中に
いつもの茶屋で、おでんと梅抹茶で休憩中(応援しろ)


「大根はいらんかねー」
2_20110107004009.jpg
大根踊りで有名?な東京農大の応援団さんたちから
片手で持ち運び困難な立派な大根を2本も頂きました。

写真は、大根1本でリュックめいっぱい、どんだけデカイ大根by行商なっち


最初に現れた選手は、今年も無事に・・・
9_20110107005502.jpg
山の神 柏原くんトップでキターーーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・

去年1年調子が悪いって言ってたのに、3位から逆転するなんて・・・
柏原△!!q|゚Д゚|p


個人的にかわいそうだったのは、駒澤大学井上選手。
選手のすぐ後ろに走る車の中から、監督が拡声器で
「前を見ろ前をっっ!!(怒)」
「走れっつってんだよっ!!(怒怒)」
「こっからだって言ってんだろっ(怒怒怒)」
怒鳴ってた(汗)
13_20110107231404.jpg
「い・・・いやいや、走ってるから。じゅーぶん走ってるってば」
と周りで見てる観客ハラハラドキドキ(笑)
もちろん、愛のムチだっつうのはわかりますけども。
5位でしっかり走ってる姿は凄かったと思いますよ監督!!!

観客みんな、監督の拡声器以上の暖かい声援で応援。
10_20110107005502.jpg
「僕も旗を持って応援!」←選手には絶対接触しないよう奥まったところから観戦中。



今年は、そんなに差が無くて、いつも以上にあっという間に終わってしまった。
選手の皆さんおつかれさま。

来年も楽しみにしています。
いよいよ柏原くんラストイヤー。もちろん箱根で応援予定ですがな。
再来年からは、大手町スタートダッシュ応援にしようかと。
そんで、その後saleハシゴするのさ!うきうき。


駅伝のあとは、御殿場アウトレットにちろっと寄って→茅ヶ崎実家に宿泊
次の日早めに帰宅し厄年の為、川崎大師
11_20110107005502.jpg
1月3日の16時ごろ到着したんだけど、まだまだごった返してた。恐るべし正月。
川崎大師の中へ入るだけで、大大大行列。

12_20110107005502.jpg
この写真の後方ずーーーーーーーーーーっと列が続く。お参り計画はお早めに




お正月が無事終了。寂しいけど明日からまた3連休だね
とにかく早いとこ、海に山に復帰したいみなっちでした。


改めて今年もどうぞよろしくお願いします

● COMMENT ●

こんばんはー

駅伝もテレビで見るより生で見たら楽しいんでしょうね~
逃げ足だけなら選手にも負けないんですけど(笑)

父親の家に行った時,川崎大師で風鈴祭り?やってて
風鈴買ったのが懐かしく思えましたー

今年も来年もヨロシクです^-^

どもっす!

おでんの横にククサとは・・・

さぞがしおいしおでんに^ ^

川崎大師、混んでますね!
テレビでもおなじみのところですもんねぇ~

ウチはいつも湯島天神ですが、今年はキャンプに行っていたので・・・

地元で細々行ってきま~す。

こんつわー

いやー駅伝は中継で見るものだし
いつもそれがThis is 正月ってな具合なので
生駅伝はめちゃくちゃ羨ましいッスね!
山の神はやはり本物でしたね!
将来は仙人確定!(←神より偉い存在が浮かばなかったのでよもやの格下げかも・・)

ってな具合で本年もよろしくです!
なっちみなっちちょっぱーっちに今年は会えるのかな-?^^

Re: タイトルなし

ふろどさん こんばんわんこー

とっても楽しい観戦でした。
こればっかりは、好き嫌いとかあるとは思うんですけど・・・
いっそけんめいな選手がかっこいいのです。

私も逃げ足なら負けません。

そういえば!お父さん近いですよね。
私まだ風鈴祭りの時に行けたことがないんですよー。
絶対今年こそ行くぞ!!

Re: タイトルなし

H+Kさん こんばんわんこー

さりげなく持ってってみました。ポットには紅茶があるのに
ついうっかり梅抹茶を頼んでしまった

湯島天神!菅原道真さんのとこでしょうか?
以前、超近くの会社に勤めてたことがありまして
ちょくちょく行ってましたー。

いいとこですよねー。

Re: タイトルなし

fuuさん こんばんわわー

私小さいころ、箱根駅伝って、みんな(全国)の家の近くを走っている
と何故か思ってました。
あと、富士山は日本に住んでいたらどこからでも見えるとか。

ちょっと痛い子ですな(笑)

生駅伝。生山の神は感動してしまいます~。
そうです来年は仙人になっちゃいます!!!!!


今年はfuuuuさんに会えるといいなー

こんばんは~
うちは4日に、お大師様にいってまいりました。地元よび(笑
あまりにも混んでいたので、たこ焼き、じゃがバター等だけで帰ってきました(爆

今年もよろしくお願いします。

angryさん こんばんわわ

4日に居たんですね!やっぱり4日も混んでるんですねぇ(当たり前か)
今月いっぱいぐらいこんでそうですね・・・
でもお祭りな感じ、嫌いじゃないのです~

どうぞ今年もよろしくお願いしまうす~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/152-8adece4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春ディキャン «  | BLOG TOP |  » 明けまして箱根です

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

