topimage

2017-06

 - --.--.-- --


秋の鎌倉ハイク オバマ通行止め付き - 2010.11.24 Wed

またちょっと前の11/14日曜日の鎌倉ですー。
1_20101123211813.jpg
「オバマさーん!僕も抹茶アイス食べたーーーい」

そう。オバマさんが大仏で抹茶アイス食べてたあの日、
私も鎌倉に・・・
まさかしがないハイキングコースでオバマさん通行止めになるとは・・・
はい。ちゃんと毎日ニュースチェックだよ!





海が湖なので、サーフィン出来ずにウダウダ日曜日。
久しぶりに電車で近くの鎌倉ハイキングに行こうかと、ほぼ何も持たずに出発。
暑すぎず寒すぎず、晴れすぎず雨降らず。
ハイキング日和
6_20101123214326.jpg
今日は北鎌倉から出発でーす
北鎌倉-銭洗弁財天-大仏-長谷駅な感じの2時間コース

2_20101123213557.jpg
レッツラゴー!電車の中もいい子に出来たね~

3_20101123213941.jpg
銭洗弁財天に寄って

4_20101123213941.jpg
増えろ~増えろ~(小銭しかないけどー)

5_20101123213941.jpg
人が少ないからちょっぱーウキウキ~




で、
7_20101123215154.jpg
「細い山道に警官1人~」

まさかのオバマ封鎖できました!!(笑)

APEC終わりのオバマさんが懐かしの大仏見学に来ているとかで、
全ての道をシャットアウトするらしく
こんな小さなハイキング道も閉鎖。
その後しばらく閉鎖されたままーーーーーーーーーーーーーwww

渋滞仲間の皆さんと
「オバマさんって本物が来てるの?」
「ノッチじゃないの?」
「ノッチに会いたい」
「Yes!We can」

と、くだらない話で盛り上がる小市民。
8_20101123215724.jpg
こんな場所で休憩しながら待つことに。

あぅ、お菓子も何にも持ってきてない。
こういうときにお湯沸かしてカップラーメンだろー。くそう

まーとにかく無事に解放されて大仏方面へ
9_20101123220509.jpg
こんなに警察官を見たことないぐらい
全国からの警察官だらけ。警察車両だらけ。すごい

大仏大人気
10_20101123222340.jpg

オバ抹茶ソフト大人気
11_20101123222602.jpg


平和だ。


そんな喧騒を乗り越えて由比ガ浜近くにあるcafeに到着
12_20101123223249.jpg
こちらは、犬もOKだけど混んでいる時はどうなんだろう。
そんなに広くはないから、空いている時の方がいいかもね。
皆さんに迷惑にならないように、テラスでひっそりお茶だよー。

13_20101123225408.jpg
14_20101123225407.jpg
可愛いお店だなー
15_20101123225407.jpg
16_20101123225407.jpg
ふわふわ抹茶ラテとボリューミーパンケーキ
これがめっさ美味い~





その後、由比ガ浜を見ながら鎌倉まで徒歩。
途中パタゴニアやノース路面店をぷらぷら見学して電車で帰宅。
たまには電車もいいもんだ。



おにまい



あれ?ちょっと久々だね
17_20101123225407.jpg

● COMMENT ●

ドモスー

オバマッ茶!!(笑)

税付^^
幕かな・・・

そういや前言ってた前室の広いヤツとかw(ぼそ)

ふわふわ抹茶ラテとボリューミーパンケーキに釘付けでございます!
生クリームホイップががっつり乗ってるのもナイス!

週末、教えてね。
では、パコス湖もとい本栖湖で!

ども~

オバマっ茶ソフト

嫌いじゃないな~そういう乗っかりかた!!!

新アイテムが気になりますな~☆

Re: タイトルなし

風空さん こんつわー

オバマっ茶。マジで大行列でした。大仏も。
普段でも売ってますw


超久々な・・・幕ちゃんです。うふふー。
でも前の前室が広いあれじゃないんですよー
アレ以降安いところが見つかんなくて、あきらめてます。
安い幕ちゃんです。

今週末初張りだけど・・・だいじょぶかなー

Re: タイトルなし

ビンゴさん こんつわわー

でしょでしょでしょ!!いいよね
ここは海も近くて☆デート☆にいいかも!いやーん可愛い~。

が。
由比ガ浜ですからね。ほぼ1年中フラットorセットでスネ。な感じなので
イケイケゴゴーBINGO☆さんには絶対乗れない波しかないのが残念。

じゃ!週末パコ・・・本栖湖で!

Re: タイトルなし

boboraさん こんつわわわー

やっとリンク作業完了・・・仕事が遅くてすんません。

オバマっ茶ソフト気に入ってもらえました?
実は私もこういうくだらないの、だーーーーーいすき(笑)

楽しければいいですよねー。
その代わり大行列でしたけどねー

新アイテム。先週張る練習したかったんですけど
事情で行けなかったので、今週末のイベントキャンプにて
本番になってしまった。だいぞぶかなー

あんまり期待せずによろしくねー(笑)

こんにちはー

鎌倉ハイク♪響きがいいっすね~
なんかそんな洒落たハイクがしたいっす(笑)

ふわふわ抹茶ラテとボリューミーパンケーキ・・・
今見たら腹減りましたー

こんにちはぁ~

そんなとこにまでAPECの影響が出てたんですね!
山の中1人山道を塞ぐ警察官・・・ 地味すぎる・・・
しかし、ご苦労様ですね(笑)

そういえば、今週末フィール本栖湖ですね!
延期にならなければ行けたのにぃ~!!!!!
楽しんできて下さいねぇ~
レポ楽しみにしてます♪

こんばんはー

山の中に警官がいると焦りますねー! ○○発見とかだったら怖いし(笑)

しかし鎌倉、いいですなー! 
なんかオシャレだ!(笑)


そして最後になにやら・・・・
気になりますなー^^

こんばんわ☆
すごーい流行に乗りましたねー(笑)
小道も通行止めとは(>_<)

New幕ですか!!なんだろなんだろ??
今週末お会いできるの楽しみにしとります♪
さすがに今週末は台風来ないですよね????(笑)


こんちはー

僕もちょっと前にじゃぶじゃぶ銭洗ってきましたよー♪
てか、あんな所にもオマーリさんいたんですね!
大仏大人気といいびっくりですわ!!

最後の写真気になるなー
幕?
あー!!さては黄緑だな!!!(笑)

Re: タイトルなし

ふろどさん こんつわわ

何ででしょうね。湘南。鎌倉。響きがかっちょええ。
響きだけで田舎なんですけどね。
(更に私は空気の悪いとこに住んでますけど)

あのふわふわとパンケーキは激ウマでした・・・
お店の人もかわいらしい人で・・・

Re: タイトルなし

H+Kさん こんつわわわ

そうなんです。APEC渋滞体験しました。
つーか、あんなほんとに何もないのどかな山道に警官・・・
地味すぎる。
おまけに「何にもしませんよー。襲いませんからー」
っていう小市民のヤジ(笑)に苦笑いしながら職務全う。お疲れ様です。

やっぱり今週末無理でしたか・・・
つたないレポがんばります。また次回遊んでねー!

Re: タイトルなし

hinoharutoさん こんわわ

そう!あれ、何で?何で何にもしてないのに
警官いると焦るの?(笑)

鎌倉いいとこですね。
いつか住んでみたいと思いつつ・・・

幕さんは上手く張れるだろうか・・・???

Re: タイトルなし

shihoさん こんわわわ

そうなの☆流行大好き!(違う)

にゅぅ幕張れなくて右往左往してたら助けてください(笑)
いよいよですねぇ。やっと会えるね☆

> さすがに今週末は台風来ないですよね????(笑)

ちょ!!!!!!!!!!やめてーーーーーーーーーーっっw

Re: タイトルなし

R164さん こんつわわわん

え?R164さんも銭祈願行ってたんですね!!
そうです。あの辺一体全部警官だらけ。
道路も警察車両だらけ。圧巻です。

> 幕?
> あー!!さては黄緑だな!!!(笑)

え?幕といったら黄緑ですよ(嘘)
ま、まさか黄緑以外の幕をいっぱい買ったりとかしてませんよね・・・?
まさか・・・・

こんちわす。

実は私、鎌倉って行ったことすらないのです(汗)
大仏が寝てるトコでしたっけ?くわばらくわばら。。。。

最後の箱のやつ、是非見たかったんですが申し訳ございませんー(泣)

そう。寝ころんでくわばらくわば…違うわっっ

王子。都心からでも近いから行ってくださいよ!

そうだ幕が張れなかったのは王子のせいだ(`o´)
…というのは全く間違いで、土曜日だけでも行きたかったのが野暮用できちゃって。
行きたかったな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/141-521fd3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本栖湖到着。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと紅葉キャンプin軽井沢スウィートグラス Vol.2

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

