topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ちょっと紅葉キャンプin軽井沢スウィートグラス Vol.1 - 2010.11.11 Thu

11/6-7に1泊で軽井沢へぶいぃーーん。
1_20101110225930.jpg
今日の寝床(嘘)

すばらしく天気が良くて、星空が凄かった。
紅葉は・・・ちっと遅かったけど、でもでもまだまだ綺麗。

高規格スウィートグラスさん、毎年この時期凄く安くなるの!助かる~!
比例してかなり寒いけどね!!!極寒。
温泉があれば完璧なのになぁと思うんだけど(贅沢)


ということで祝50泊目でした(ディキャン除く)  遅いよね・・・
初キャンプ場がここだったのも何かの縁。
これからもマイペースにゆっくりキャンプ生活ですが・・・どうぞよろしく(゚0゚)(。_。)ペコッ





13時チェックインと遅いので、今回もしっかりアウトレット寄ってから到着。
13_20101111005910.jpg
「肌触りがいいですね」←毛布大好き

こちらの焚き火毛布をコルマンさんで安く仕入れてみました。
これ相当あったかいけど、相当嵩張る(当たり前だ)
ミナ用に買ったのに、夜寒すぎてなっちに取られたっ=( ̄□ ̄;)⇒。女子によこせっ


今回は、林間(直火OK)サイト
2_20101110230947.jpg
極寒なのにタープ&武井くんのみ(笑)←もう笑っとけ

落ち葉がモフモフで土サイトでも快適。
しかも大きい焚き火台付き。助かる~。

11月なのに、それなりに混んでた。
ギウギウではないけども、確実に以前より賑わってますなー。

しかーし。夜はとっても静か静か。静かにしなくっちゃ。

4_20101110231650.jpg
今回も前回と同じレイアウト。
1泊だし、あんまりゆっくり出来ないキャンプ場なので出来るだけシンプルサイト。
寒くてもビールは美味い。(゚∀゚)b

5_20101110232347.jpg
お散歩タイムー。ティピー増えたね。カラフル~

6_20101111000920.jpg
7_20101111000920.jpg
なんか素敵なコテージも増えたー。こういうとこならちょっと泊まってみたいかも。

8_20101111000919.jpg
こちらはドックラン近くにある遊び場。可愛い滑り台はこどもーずに大人気
土曜日はイベントもあって、落ち葉にダイビングとか。焼き芋祭りとか。結構楽しそうだったよ


楽しい時間はあっという間。
9_20101111000919.jpg
噴火萌え

10_20101111000919.jpg
今日はすんげ寒いので鍋。簡単パイタン鍋。(またキウリ!はスルーしてくだせー)

そしてここは高規格だからお湯が出ちゃう!洗い物はお湯で出来ちゃう!
はぁ~~~~お湯って最高~~~幸せ~~~


11_20101111000919.jpg
巨大焚き火台で、ジャカジャカ焚き火。あったかい・・・
それにしても大きい焚き火台は薪があっという間になくなっていく。


12_20101111000932.jpg
なっちが寒すぎて固まってる。
19時で1℃位だったかなー。ほんとにキンキンに冷えてました。
私は、寒すぎて寒すぎて・・・ワクワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o(バカ)

焚き火もなくなっちゃったので、22時にはお休みなさーい(笑)

寝袋はモンベルバロウ#0を連結。
ちょっぱーが寝袋出たり入ったりを繰り返すから連結しないとダメ。
なので、毎回肩がスースー。肩にフリースぐるぐる巻きにして就寝→爆睡




2日目に続くー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

● COMMENT ●

こんにちはー

やっぱりキャンンプはオープンエアーっすね!
あっ、自分の場合ははシェルターでヌクヌク軟弱野郎ですが(笑)


でも落ち葉モフモフサイトは気持良さそうでいいなぁ~
SGはお湯が出るんすね~(メモメモ)



しかし・・・・なっちさんの固まり具合がまじ寒そうです(笑)

冬でもオープンタープ!さいこー!!
同じ北軽井沢でもoutside BASEならお風呂あるよ。

なっちくんススキノ遠征おかえり~。

Re: タイトルなし

hinoharutoさん こんつわー

オープンエアー最高!大好き!
ですが。寒いもんは寒いっつう。
やっぱり適度に考えないとw

こちら、便座もヌクヌクでっせ(笑)
で、芝生サイトもあるでよー。
シーズンオフならかなりお得。(去年はもうちょっと高かったような)
トップシーズンはサイトの狭さに大変かも。

なっちフリーズしたまま強制終了(爆)

Re: タイトルなし

BINGO☆さん バリからお帰り~

そういえば。軽井沢キャンプはあそこしか行ったことないかも。
outside行って見たいんだよね。
そしてもっと色々なとこ行きたいー。

ドモス

気持ち良さそうなキャンプ場ですなー
でも19時で1度は寒いっすね・・・

ホイール風?焚火台がいいカンジww^^

風空さん こんつわー

あ!!!!!!あれホイールか!
何かに似てると思ったらw
このホイール、1サイトに1台着いてます。


新しい焚き火台。1台いかがですか?ww
ワイルダー間違いなし。

どもっす!

まだまだ秋だと思ってましたが、そこはもう冬のソナタ?
いや、冬の景色ですね!!
寒そうってゆか、寒いんですよね!
1℃は・・・(冷汗)

こんばんは~
温泉があるキャンプ場というイメージでしたが、
ないんですね。

コルマン焚き火毛布! オソロですよ~
かなり役に立ってます。

キンキンした感じが伝わってきましたよ。

武井くんの調子はどうですか(笑

こんばんわ~

イイね~ タープに入ってぬくぬくもイイですが
オ~ペン一番です!
なので焚火はガンガン燃やしたいですね~
しかるに薪はたやしちゃなんねえので
足りなくなったら夜のキャンプ場を薪探しっす!

Veloかっちょいい!

Re: タイトルなし

H+Kさん こんつわー

ガッツリ冬ソナでしたー。
もちろん昼間はあったかいんですけど、夜はマイナスな世界。うふ
なんかもう、色々寒くって、ガチガチでしたけど
張るほっかいろも活用してみましたw

Re: タイトルなし

angryさん こんつわわー

そうなんです。シャワーはあるんですけどもお風呂は無い。
なんか温泉とかも付いてそうですよね。

焚き火毛布!オソロでしたかー。あれかなり暖かいですよね。
すっごい嵩張るけど(しつこい)

> 武井くんの調子はどうですか(笑

ウチのはおかげさまで火事になることはなく(爆)

Re: タイトルなし

乃介さん こんつわわでーす

そう。焚き火はガンガンいきたいですよね。
大きい焚き火台でガンガンと。

そうです!すぐに終わっちゃうんですよ(爆)

そっかー、拾いにいけばよかったんですね!(←絶対無理w)
veloは小さいので暖かかったですー

こんちわす。

出た!高規格キャンプ場!!

実は私、ここって行った事ないのですよー
あのコテージなら泊まってみたい・・・

落ち葉サイトでSOL飲みたい!!

Re: タイトルなし

王子 こんつわわーん

あのコテージは素敵臭漂ってた。
コテージの数が激増してた。
その分ちょっとだけテントサイトが減った(笑)

ちと値段が張るけど、行ってみたい。


> 落ち葉サイトでSOL飲みたい!!
落ち葉サイト良かった。SOLは更に良かったw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/139-1a1eb6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと紅葉キャンプin軽井沢スウィートグラス Vol.2 «  | BLOG TOP |  » 延期!feelEARTH2010台風直撃~

Profile

みなっち

Author:みなっち
★ちょっぱー(♂)黒い子
2004年6月20日生 うなぎ犬科
好きな事:一人遊び。吠える。カム
嫌いな事:車で留守番
潜伏先:なっちお腹の中

★らて(♂)茶色い子
2011年2月1日生 デカチワワ科
好きな事:一人遊び。拾い食い
嫌いな事:お尻を拭かれる事
潜伏先:食べ物が落ちてる所

★飼い主
なっち(♂)水戸産
みなっち(♀)茅ヶ崎産
30overで共働きで共倒れ
現在神奈川県川崎市に潜伏中

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Recent Comment

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

STARBUCKS

