topimage

2017-06

 - --.--.-- --


海キャンプ 荷物編  - 2010.08.05 Thu

ブログアプに大変な偏りを見せているみなっちです。おはようめいしゅ。


海キャンプに行く時は、いつも以上に荷物が載りません。
小さく簡単にをモットーに。


ではまず~
じゃんっ
1_20100804231142.jpg
「これで僕も砂に埋もれません」←意外とデリーケート
みんな大好き「女子山スカ」をシート代わりに。


注意:レア物とか無いです・・・ごめんなさいっっヒィィー



(今回の写真は、いろんな海で撮ったのの寄せ集め)
2_20100804231142.jpg
防水ラップスカートをシートにすると、ちょっとした時もあら便利。
砂浜で使いすぎてて若干スカートジャリジャリ感が否めませんが・・・
荷物が持てない!ってなったら、クルッと巻いてスカートにしちゃえばいいんですよ(そうか?)

小さくなるので、海でも便利でしたにょ。


5_20100803233016.jpg
前回の記事で背負ってたラフマミニ椅子さん
小さくたためて、軽い!そして意外と座りやすい。カーミットさんよりも・・・。
ただカーミットさんの収納サイズはウチの車にとって最大級に魅力的なのでなんとも言えない。


4_20100804231141.jpg
こちらは、前にminiで貰った椅子・・・。蛍光緑がまぶしいですね。


10_20100804231202.jpg
ミニバケツの蓋。
これ、バケツに入れて持ち運ぼうとすると、直径が取っ手と同じぐらいで凄く持ちにくい。
強制的に穴をあけ、キーホルダー(確か一昨年のTRUECAMPで貰ったやつ)装着

11_20100804231202.jpg
こんな感じ。蓋も忘れずに持ち運べちゃう。


8_20100804231203.jpg
強力赤い蚊取り線香。洗っていないとこんな色に・・・(踏んづけて蓋ベコベコ)
これ、どうやって持ち運びしてます・・・?
私はソニプラ(現プラザ)でプレゼント用に貰ったビニール袋・・・これがぴったりで丈夫で・・・
とりあえずって入れたのに結局ずっとこれになってる・・・・・・
何かいいのないかな・・・探さないと(汗)


9_20100804231203.jpg
そして、大きさはスノピコンテナMにぴったんこ。
他に虫除けグッズ、トイレットペーパ、薬、お香、電池、ランタン小物とかこまごまグッズ入れ


3_20100804231142.jpg
とうとう買っちゃったシアトルさん。
小さい12にビールてんこ盛りで、中くらい19に、ジュースと食材。
それぞれに強力保冷剤、板氷とか氷とかも入れると
1日くらい”何となく”冷たいままです、この猛暑でも!(日陰)

でも氷とかは溶けちゃうから、冷たい時に、ナルゲンに入れて麦茶作ったり
マイロ君保冷水筒にポカリ粉溶かして入れたりして、新しい氷を買う。

でも結露が凄い!表面がぴしゃぴしゃになっててびびった。

本当は、25タイプの黄色いの欲しかったんだけど、何より小ささを優先してしまった。



5_20100804231141.jpg
ちょっと前のソフトクーラー(元々はスピーカーつき→故障の為はずす)は食器入れに。
ろくに料理をしない場合、これひとつで十分!


6_20100804231141.jpg
中身はこんな感じ
スピーカー入ってたところに、カトラリー類一式
両脇のポケットには、調味料とかコーヒーとか
真ん中は、フライパン、ヤカン(inトランギア)、シェラカップ、洗剤とかとか。


7_20100804231203.jpg
これ・・・黒い方は何に使うのだろうか(汗)


荷物写真がこれだけだったので、今回はおしまいー。


次回は海キャンプ磯遊びにつづきまっす。( ̄(エ) ̄)ノ”ヨロピコ


● COMMENT ●

こんにちはー

相変わらずオシャレさんですよね~
そして人の道具って参考になります!

海キャン憧れますわ~
砂?気にしません(笑)

海キャンやった事ない・・・。

だから憧れる・・。

みなっちさん次回できれば水着ギャルの写真UPを(笑)

Re: タイトルなし

ふろどさん こんにつわー!

いや、自分のアプするのはなんか木っ端づかしーんですが
みんなの見るのは大好きです。

砂が気にならなければゴー!ですよ!!
ペグが効かないのがなんとも。
そして、灼熱のサンシャインがお待ちしてます(笑)

Re: タイトルなし

91さん!

次回素晴らしい写真アップします!乞うご期待!!(笑)

どもすー

おおーその柄クーラーはバートンのヤツかな?

自分は色違いの似てるヤツ昔使ってましたよw

ラフマミニ椅子いいですなぁ・・・
水場足チャプチャプ用&チビ用に欲しいっす^^

こんばんはー

あーっ!

バケツの蓋!

欲しいのですよ~

ココ見て思い出してまた忘れる・・・・
どこで売ってるのを見たのか思い出せない(笑)

なんだかお洒落ですぅ~可愛い☆
もっと見たいです・・・

そして、シアトルさんリアルタイムっ!!
欲しくてネットチェックしておりました♪
でも結露スゴイんですねっ!
う~ん、でも可愛いなぁ~

Re: タイトルなし

風空さん。ばんわー

そうです!!いろんな色があるバートンのやつ!
スノボ行く時に買ったんだけど、
スピーカー、ほっといたら電池がガッツリ液漏れしちゃってて
再起不能になっちゃったんですよ・・・

ラフマミニ。あれ、大人ももちろんいいんですけど
チビちゃんにぴったりですよね。

Re: タイトルなし

hinoharutoさん

そうです
そして蓋を購入するも、持って行くのを忘れ、
持って行っても持って帰るのを忘れ、
どこに置いてきちゃったかも忘れ、
もう一度買ったりすると出てきたりして・・・(エンドレス)

結構しっかりした蓋なので、飲み物しっかり置けるんですよ
で、中の荷物を取ろうとパカっと開けようとして
キーホルダー付いてるの忘れてガッシャンコ~(もうお前は触るな)

Re: タイトルなし

shihoさん ばんわー

ありがとう(*´ェ`*)
でも色がガチャガチャなだけ・・・
もっと色々変えたかったり・・・


お!シアトルさんリアルタイムでしたね
あれは、皆さんの評判どおり結構いいです。
ソフトなのに、保冷しっかりしてます。

ただ、ほんと結露ガッツリ。
車の中でも汗かいてるし、
テントの中でもしっかりぴちゃぴちゃ。
(やっぱり夏場はハードですね。)


でも小さくなるしお薦めです!!

ウチのはもう砂が・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/121-67ff1be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海キャンプin根本マリンキャンプ場 Vol.2 «  | BLOG TOP |  » 海キャンプin根本マリンキャンプ場 Vol.1

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

