topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


海キャンプin根本マリンキャンプ場 Vol.1 - 2010.08.04 Wed

急いでアプ連続攻撃!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆||:3ミ


7月24日~25日1泊で千葉にある根本マリンキャンプ場


夏休み時期のみオープンするという
海の目の前キャンプ場に行ってきましたー。
1_20100803224629.jpg
いい大人2人だけで(プラスワン)・・・
久々にシュノーケリングとか、夏真っ盛り海水浴。



ノーサーフ(帰りは寄ってきたけど)で海満喫の巻~





こちらのキャンプ場は、夏休み時期のみオープン(今期は7月23日から8月22日まで)
という、ちょっと貴重?なキャンプ場。
4_20100803232807.jpg

[少しだけキャンプ場情報]
完全砂浜、目の前海キャンプで、砂は貝の砂らしいですが、まぁ・・・白め(笑)
湘南なんかに比べたらめっさ綺麗ですけども。
そして、完全に日なた。日陰がありません。灼熱ですね。
水シャワーがタダで利用できますが、まるっと丸見え方式です。
お安めなのに、ゴミ出し出来るんです。ありがたい。分別はきちんと。
おトイレは・・・受付付近にある建物が綺麗かな。ちと匂うけどもペーパーもありました。
他にもあるトイレ(サイト近かったトイレ)は、紙なしポットン!ちゃん方式でした。
そしてオートでフリーなので、早い物勝ちです。
ただ、道っぽくなっているところを少し外れるとあっという間に砂に埋もれます
スタックしてしまったエル○ランドさんをみんなで助け合ってる姿が感動

8月は・・・今年は特に猛暑なんで、ウチもさすがに無理っぽいな。



そんなこんなで、オープン次の日に行って見ました。
2_20100803230403.jpg
見渡す限りコー○マン、シカさん等々で埋め尽くされているキャンプ場。
日曜日は雨になっちゃうかもで、無難にリビシェル。
(結局終日良い天気&灼熱)

サーフィン荷物も満載なので、道具は質素に。料理はしない方向で。
レジャーシート敷き詰めお座敷方式。
何年ぶりのインナールーム。広くて快適でした。中で着替えも出来たし。
全ての物が砂だらけになるのはめんどーくさーいけど。



やっぱりこの時期は・・・周り近所が気になるものですよね・・・
思ったよりは空いていて、隣もそれなりに距離が保てました。

そして、設営してからお隣に若者男子グループが来てしまって
「・・・こりゃ夜はうるさいの覚悟か・・・」
と思ってたけど、結果、ものすごい静か!!!!!!!!!!!
スタックした車をみんなで助けてあげたり、マナーは守ってるしで
素敵男子さんでした。

他の皆さんも、夜まで大騒ぎもなく、花火の時間も守っていたし、
その日はものすごく当たりだったと思われ(あくまでウチの周り)
大人のマナーは当たり前なんですけどね、夏は特にひどくなってしまうと言われていて・・・
静かな波の音を目の前に素敵な夕焼け&夜でした。

改めて自分もマナーがんばらねばと思ったです。
3_20100803231159.jpg
ん?
新しいブツの詳細等は次回~~~  うへへ


6_20100803233458.jpg
「あぢぃ」
犬さん、おこちゃま連れは特に熱射病注意。
砂浜も熱いから、やけどになっちゃう。お散歩場所まで抱っこで行くので結構忙しい。

7_20100803233749.jpg
ということで、ライフジャケットで海に出動


8_20100803233913.jpg
「ひぃぃぃぃぃ」←必死
これで一気にクールダウン。


9_20100803234111.jpg
「もう涼しくなりましたので海は結構です」
この後、お水で洗われ更にクールダウン。


10_20100803234326.jpg
ビールが美味すぎる




写真がいっぱいだよー
の、荷物編に続くーヾ(´ω` = ´ω`)ノ

● COMMENT ●

更新、首を長~くして待っておりました♪
怒涛の更新ですね!!

海キャンですか!してみたいけど勇気が・・・
それにフレンチ連れじゃこの時期絶対無理です(>_<)

人間見た目で判断しちゃイケないんですよねぇ~
とわかっていても、パッと見で判断しちゃいますよね。どぉーしても。
気をつけねばっ!

荷物編♪♪♪楽しみにしてまーす。わくわく☆

こんちはー

なになに! ちょ! 凄い所でキャンプできるのですね~

逞しい(笑)

行ってみたいすけど後片付けが・・・

やっぱり砂とか凄いのでしょうか?

海水欲情キャンプじゃないっすか?!
風紀は乱れてませんでしたか?

がんばるな、キャンパー!

熱中症ならんようにね、
2人とも若くな…(略)

夏休みっぽいことしてないままもはや8月。
つーか、
下田行ったのに
NO観光NO海で帰宅したのがいまさら悔やまれる。

Re: タイトルなし

shihoさん こんばわー

偏りすぎですみません・・・

夏の海キャン。絶対フレンチちゃんNGです・・・
あれは暑すぎ。
ウチの暑いのスキ犬でも厳しい。しかもほぼ抱っことか。
これからは涼しいとこいかないと。

ハーネスも物色中。

Re: タイトルなし

hinoharutoさん ばんわわー!

海のパラソルとか建てちゃうところでキャンプですからね・・・
凄いですよね。

やっぱり夏の暑さは尋常じゃない。
そして・・・テントやら砂だらけじゃないでしょうか・・・

怖い(笑)

Re: タイトルなし

BALANCE BINGO☆さん こんばなー

大丈夫!BINGOさん居なかったから!(笑)

でも素敵ビキニ女子とかいましたよ♪
何より、ライフセーバーのまぶしいこと(爆)

Re: タイトルなし

じゃりこ!こんばにー

> 熱中症ならんようにね、
> 2人とも若くな…(略)


そう。ほんといい加減若くな・・・(自己略)

でも。カブ行っちゃったら、長居しちゃうよね。
出かけられなくなる・・・恐ろしい(笑)

こんちわす

海キャンプと聞いて飛んできましたよ。

随分と房総の先っちょなんですね。
でもなんだか楽しそうです!
これは早速予定を立てなくては!!

風とかどうでした??

Re: タイトルなし

王子ーこんつわん

そうなんです、先っちょなんですけど、アクアラインとその後の高速使っちゃえば
一気にぶいーーーんですよ!そんなに渋滞ないんで、楽チン。

そして、暑いのはもうどうしようもないとして、
とっても海が綺麗で、海水浴しながらお魚も見れちゃうし、磯遊び岩場もあるの!
お子ちゃまには最高だとおもうのです。

風!そういえば、今回ほぼ無風状態だったから、結局大丈夫だったけど、
とにかく砂なんでペグが効かない!風のときは要注意かも。

次のレポで、その辺アップ!!綺麗なお魚さんとイケテルライフセーバー特集(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/120-0d0278d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海キャンプ 荷物編  «  | BLOG TOP |  » 満月の夜空に~フェスin九十九里 Vol.2

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

