topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW後半。伊豆サーフキャンプ Vol.1 - 2010.05.11 Tue

5月3日~5日は伊豆の今井浜付近でサーフキャンプ
1_20100510234250.jpg

天気は良く、海は綺麗、食べ物美味しくて最高だったけど・・・
とにかく伊豆海近くのキャンプ場(犬OK)は、GW高すぎる(凄かったですよ今回の金額)


そして・・・サーフィンとキャンプを同時はやっぱりキツイ(うちの場合)

わかってたけど結局クーラーボックスも焼き台も乗らない(いつもどおり)
宴会場もチョコ家に借りる。ほんとに毎回すんません。

相当な軽装備で挑む海キャンプ。簡単レポスタート!






今回は、東名→小田厚→箱根→今井浜と来て見た。
伊豆に行くルートは毎回悩む。ガツッと高速一本行けたら楽なのに。
環境を破壊せず、アクアライン伊豆バージョンとか出来ませんかね。

なんだかんだ目立った渋滞はなく、休憩を入れて4時間で今井浜到着。

なんだか、曇って見えますが、天気よかたーです
2_20100511000125.jpg
チョコ家は、風邪気味で強行キャンプのため、到着が遅れるので
先に海を満喫コースbyなっち

3_20100511000124.jpg
「早く帰って来ないかな~」←波打ち際そわそわ

4_20100511000124.jpg
「早く帰って来ないかな~」←荷物にまぎれてみる

今回は、椅子とテーブルを多めに持ってきたので(ロースタイルオンリーでやってみようと)
余計荷物が載らなかった。毎回積み木のように正確に車に載せないと載りません。
とにかく荷物を減らすことが1番。


5_20100511000124.jpg
空いてるけど、風が強く流されて大変
後半はグシャグシャになってきちゃったね


午後に、海から車で割とすぐのキャンプ場へ
もちろんオレンジトンガリさん。かなり小さくなるのに車の中はギウギウ
6_20100511000123.jpg
みんなが設営してる時、私は写真撮ったり、散歩したり(おい)


7_20100511000123.jpg
チョコ家のニューグッズ。黄色いigloo可愛い。
コルマンニュークーラーはやっぱり、使いやすい。
カッパリ開くのも便利だし、上がテーブルになる。海に便利。
ウチも欲しい・・・


9_20100511000142.jpg
設営中or撤収中は少しここ(ワンコット)に居てくれて、
更に自分から登ってくれたりして、あら飼い主ダダ喜び
乗ってる時間は数分(想定内)私たちが座ってたら抱っこ抱っこ攻撃だからね


10_20100511000141.jpg
今日の夜ご飯は、本格グリーンカレーと焼肉。
かなり辛い本格的。さすがです。


で、写真終わり・・・キャンプの写真すくねぇぇぇー
ということで次の日につづくー

● COMMENT ●

こんばんワン!

こんばワ~ン乃介です

前回コメし忘れた! せっかくよくよく知っている笠間の陶炎祭!

なっちさん水戸の出身なんですね~^^

もしや岩間あたりの分校をご存じでは? 知らんかな^^;

で 今回のサーフキャン 良いですね~ 気持ち良さそう!

趣味が二つも三つも楽しめて ワンコットにちょっぱー!

お~気に入ってる~~とかって ちょっと嬉しかったりして^^

igloo!私んちとオッソロ~だ^^

どもすー

おおー トンガリ君元気そうですな^^

張り網付けました?

波は腰~腹くらいありそうっすねー
気持ち良さそう・・・

ひゃっほーぅ!!

いいねいいね~ 海&素敵キャンプ♪
ちょっぱー(さん省略。笑) の立ち姿も、可愛えぇ。
ワンコットすごいなー。 なっちさん、やるぅ~。 自ら入ってくれると感激するよね!

サイトも木々に囲まれていい感じ。 次の日レポも楽しみー。
待ってるね。 待ってるから!!(爆)

おはようございます

コンパクト化は、家族の多いうちも課題なんです。

やっぱり参天とお座敷スタイルが一番ですかね!
コールマンの新クーラー狙ってますよ。

本格グリーンカレー、おいしそうですね~

Re: こんばんワン!

乃介さん こんちわわ

うぉ!ひまつり知ってましたか!!
あそこいい感じですよね。私は数年前に初めて知ったのですが・・・

なっちに聞いたところ・・・「し、知らない(汗)」だそうです。
水戸の偕楽園近辺以外は知らないようです(笑)

趣味が多すぎると、中途半端になり金がかかるだけ・・・は私だけか(爆)

Re: どもすー

風空さん こんつわー

オレンジトンガリ元気いっぱいです。
張り綱やら、ちこっと穴をあけたりしたそうですぞ

この日は波があんまり良くなかったらしいんだけど
何しろ綺麗だから。海が。それだけで気持ちいい。
いいですねー綺麗な海が近いと。

湘南・・・なんとかならないかな・・・orz

Re: ひゃっほーぅ!!

なーさん ひゃっほーい

会った時にワンコット是非見てね。
残念ながら、ジープに試してもらうことは出来ないんだけど(爆)
強度強くしないとー

ここ、金額以外はほんといい感じだった!
サイトも綺麗だし、自然満載って感じで。1泊7000円超えですけど(汗)
次がね・・・写真が無・・・・がんばります!!!

Re: おはようございます

angryさん こんつわわ

やっぱりコンパクト化って、どこも問題ありますよね。
特にマンション住まいだと、運搬が大変(笑)

トンガリさんとお座敷が楽々ですよねぇー。
虫さん満載がこれからの時期怖いとこなんですけどどうしよう

コンパクトに。でもオートなんだから快適にキャンプしたいところです!

ちょっちゃん、男前の顔してんな・・・。

Re: タイトルなし

じゃりこ

最近、もっとムッツリ色気づいちゃって
女子のニホイに敏感なんだけど。
その割りに吠えるから、近くに寄るのは無理(いつもどおり)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newminichopper.blog70.fc2.com/tb.php/100-8daf4e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半。伊豆サーフキャンプ Vol.2 «  | BLOG TOP |  » GW前半。陶炎祭(ひまつり)へ

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

