topimage

2017-08

 - --.--.-- --


初めての野反湖キャンプ場② - 2008.07.21 Mon

寒くて寒くて夜は凍えたけど、朝はすっきり爽快。
2日目は念願の夏志賀高原、横手山頂ヒュッテのパン屋さん

nozori14.jpg

冬は階段見えませんよ。豪雪・・・


小さい頃はスキー。最近はスノボで来たここ。夏の志賀高原は初めてで、
ちょっぱーと共にイザ♪~(・ε・ )

キャンプ場からは50kmぐらいあるんだけど、草津温泉とかを通り越し
湯釜も通り越して、観光地めぐりしながら到着。
nozori15.jpgnozori14.jpgnozori11.jpg


往復のリフト券買ってちょっぱー抱っこして頂上へ!ドキドキドキドキ

このヒュッテ。日本一高いパン屋さんらしいです。
びっくりしたのが・・・夏の志賀高原・・・激混み(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォビックラシタ・・・
スキーとかのイメージしかない私は、夏に混むんだってことを初めて知る。
ということで着いたときには「きのこ雲スープ」とか「ボルシチ」とか
主要ご飯売り切れのアナウンスorz残念・・・

ひ、昼ごはん・・・
でも、ちょっぱーいるし、ここで食べないわけにはいかないってことで
「素うどん」「肉うどん」頼んで外でつるつる・・・(・-・)・・・ん?まいっか。

お土産の焼きたてパンを並んで何とかゲトーして、お散歩しながら帰る(私は満足)
nozori13.jpgnozori12.jpg


喉かわいたから水水水くれー


nozori10.jpgnozori9.jpg
ぐえっ

早めに帰ってきて、お風呂入って夕食作り。今日ももちろんウィンナー祭り
それに途中で仕入れてきたとうもろこしとなす。スープで暖まる。
今日もとっても寒いっす。

炭で焼けば料理へたへた魔人でも
それなりに美味い(ほんとかよ)

すべてにおいて、手抜き料理。2人だし~´3`)


キャンプ場は混んでるし(相当ギュウギュウ)夜は突然雨降り出したし。
・・・・お休みー。


3日目の朝。
綺麗なキャンプ場で、キャンプ料金も良心的で、それでいてゴミ出しも可能。
素晴らしい。( ̄ё ̄)チュッ
昨日買ってきたヒュッテパンと、残り物を適当に調理して~~■P_o(^-^o) COFFEE
おいしくいただきました(やっぱり画像なし)

nozori8.jpgnozori7.jpg

今日は散歩しながらのんびり帰る。
それにしてもすんごく綺麗な湖。水も透き通ってる。


nozori6.jpgnozori5.jpgnozori1.jpg


ノゾリキスゲが満開。これを見るために観光バスも来てた。
有名なのもまったく知らなくて今年はたまたま偶然遭遇できてラキーヽ( ゚ 3゚)ノだったから来年も。


nozori3.jpgnozori2.jpg

のへーーーお疲れ様でしたー。おしまい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

MSR VELO & アウトフィッター «  | BLOG TOP |  » 初めての野反湖キャンプ場①

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

