topimage

2011-02

 - --.--.-- --


乾燥ディキャンで残念なこと - 2011.02.24 Thu

ビタビタ撤収で、リビング、風呂場を占領しきっていた
幕やらなんやらを強制乾燥させるべく近場でディキャン
1_20110223232947.jpg
手動乾燥中

それほど強風でもないが、風がある森まき・・・
寒すぎて寒すぎて寒すぎて、絶対雪中の方が暖かかったってぇぇぇ!!!

そして幕を広げてみて残念なことに気がつきました。しょぼーんな続きどぞー





雪中キャンプinレジーナの森 Vol.3 - 2011.02.20 Sun

丑三つ時の2時半ごろ。爆音と突風で目が覚めた・・・
17_20110218005200.jpg
精神統一中


珍しく爆睡してて異常気象気がつかず。
普段は地震雷まったく駄目なくせに。な、ちょさんだけラッキーな続きをどぞー




雪中キャンプinレジーナの森 Vol.2 - 2011.02.18 Fri

こんもり
27_20110218005401.jpg

1晩で積もった高さは
28_20110218005400.jpg
いちシャンパンぐらい。昨日しまい忘れた・・・

サイトにもともと50cmぐらいあったと思うので、更にふわふわ雪が追加。
でも気温はそんなに下がってない。マイナス一桁かと。
確か軽井沢方面はマイナス10℃以下だと思うので、ちっとは暖かいのだろうか・・・


麻痺してる続きをどぞー



雪中キャンプ 道具編 - 2011.02.16 Wed

何時間かかろうと設営したらこっちのもん。めいっぱい遊ぶんだもんそうだもん
3_20110215235934.jpg
「帰りたい・・・雪なんて雪なんて」←ちょっぱー!犬だろっ!!

tentipiの中にveloインナーのカンガルースタイルで、タープ付き。
やっぱり本当は自立するテントの方がいいんだよね。
なっちはリビシェル推奨。自立する方が簡単かも。これは研究研究です。

使った道具のまとめなどどぞー




雪中キャンプinレジーナの森 Vol.1 - 2011.02.15 Tue

はっぴーばれんたいん♪川崎もちと雪積もった!無事に雪国から帰ってきたばかりなのに・・・
18_20110215012114.jpg
「あのね、僕ね、雪が無いところに早く帰りたい」←最初からそんなこと言わないで~

1度やってみたかった雪中。
でもしかし。あいにく3連休は大荒れとのこと。
そのまま福島にするか、それとも雪が少ない軽井沢にするか、あきらめるか・・・

キャンプ場やら色々情報収集をして
連休中「そんなに酷く降る予定はなく、気温もそこまで下がらない」との言葉を信じ(実際正解)
でも福島だから凄い雪なんだろうなと覚悟をして(思ったよりは少なかった)
「福島羽鳥湖高原レジーナの森」に決定!!

到着当初はしばらく降っていなかったかガッチガチの雪。積雪50cmぐらい?
それから3日間は、ほぼずっと降ってたけどふわふわさらさら雪でテンション

もふもふ最高!滞在中は楽しい~

が、撤収は覚悟してたけど、設営があんなに大変だとは
皆さんスマートにスムーズに楽しい雪中を過ごしてる風に見えるんですけど・・・
どうやったらそうなれるのかな・・・。


おまけに最終日の真夜中、超恐怖突風時間。
テント等無事だったけど、あれだけ酷い突風体験したことなく・゚・(ノД`;)・゚・
逆に雪でテントが守られていた。雪なかったら∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵サヨナラ

やっぱり油断は禁物。神様お願いって何度もお願いしちゃったよ・・・ってことで、よければ続きどぞー




積雪注意の中… - 2011.02.12 Sat


昨日から雪中しにきちゃったよ(爆)

しかも初雪中。


みんなこんな大変な事してるの?
設営めちゃめちゃ大変(-"-;)
めげる


雪は「思ったより」ないかも。

死なないように電源サイト。
ビバ電源。



非日常楽しんできまっす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

minacci

Author:minacci
そろそろこっそりブログを復活予定
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!




・・・でも予定は未定( ꒪⌓꒪)

Birthday chopper

Birthday latte

Category

Monthly Archive

Favorite

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

